イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ホンダN BOX、広そう

2011-11-02 20:51:53 | 自動車
 ホンダの新しい軽、
 N BOX。

 室内の広さは相当だと思います。

 室内長2,180mm。
 ソリオより長い。

 幅は軽の規格がある以上、しかたないとして、
 高さが1,400mm。
 
 わが家のステップワゴンよりあるかも。

 N BOXのネーミングから思い起こすのは、
 N360。

 ライフを復活させたのだから、Nシリーズを思い起こさせるネーミングもありでしょうね。

 タントはセンターピラーがない(助手席側)という、特別な広々感&乗降性の良さがあるけれど、通常はあったところで支障は全くなし。
 パレットを含め、背高デザイン・広々室内のライバル3つですね。ルークスもあるから3タイプ4車種ですか。


 できることなら、ソリオのライバルとなる存在があるといいんだけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿