折り込みチラシに新潟トヨタのものがありました。
初売り
NOAHとVOXYが並んでます。今まではあり得なかったこと。
VOXYはネッツ店扱いだったから。
特別割引があって、どちらも2,724,400円。
NOAHは特別仕様車 Si“W×BⅢ”。
VOXYはZS“煌Ⅲ”。
装備にどういう違いがあるかわかりませんが、価格が同じであれば、決め手は外観でしょうか。フロント部分のデザインで両車はかなり雰囲気が違います。
販売チャンネルが4つあるからこその兄弟車だったわけで、デザインで個性を示すというのが今まで。でも、全車種全店扱いだと、兄弟車は選ぶのに迷うだけかも。
現在、国内販売ではトヨタの独走。魅力ある車種が多いともいえるけれど、全車種全店扱いの効果も大きいと思います。
販売店側に立つと、トヨタ同士の競合が起きて、他社との競合なら自社製品の魅力をPRするという売り方ができるけれど、トヨタ同士で競合すると、値引き合戦意外に、自分のところで買ってもらう手段がなくなるかも。
そうすると、利益が増すディーラーと苦境に立つディーラーということにならない?
その前にトヨタの独走にストップをかける車種が他社からたくさん出て欲しいと思います。
初売り
NOAHとVOXYが並んでます。今まではあり得なかったこと。
VOXYはネッツ店扱いだったから。
特別割引があって、どちらも2,724,400円。
NOAHは特別仕様車 Si“W×BⅢ”。
VOXYはZS“煌Ⅲ”。
装備にどういう違いがあるかわかりませんが、価格が同じであれば、決め手は外観でしょうか。フロント部分のデザインで両車はかなり雰囲気が違います。
販売チャンネルが4つあるからこその兄弟車だったわけで、デザインで個性を示すというのが今まで。でも、全車種全店扱いだと、兄弟車は選ぶのに迷うだけかも。
現在、国内販売ではトヨタの独走。魅力ある車種が多いともいえるけれど、全車種全店扱いの効果も大きいと思います。
販売店側に立つと、トヨタ同士の競合が起きて、他社との競合なら自社製品の魅力をPRするという売り方ができるけれど、トヨタ同士で競合すると、値引き合戦意外に、自分のところで買ってもらう手段がなくなるかも。
そうすると、利益が増すディーラーと苦境に立つディーラーということにならない?
その前にトヨタの独走にストップをかける車種が他社からたくさん出て欲しいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます