イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

核分裂ならいつから?

2011-11-03 08:13:32 | Weblog
 福島第一原発2号機から検出された放射性キセノン。

 原子力安全・保安院も東電も、核分裂が起きているであろうことは認めているようです。

 3月の事故当時のものではないはずですから。

 ならば、いつから核分裂が起きているのでしょう?
 今回検出されたことを考えると、1週間程度の時間軸?
 だとしたら、なぜ?

 ずっと少しずつ核分裂は起きていたという可能性はないのでしょうか?
 
 「再臨界の可能性は低い」という判断のようですが、
 可能性の話は全く当てにならないと思います。

 専門家の意見を聞くといっても、専門家だって推定しかできない。
 その専門家の立ち位置によって、ずいぶん違った見方があるのでは?

 真実を確かめようがない以上、危険度の高い状況を考えないといけないように思いますが、そういうのは東電も安全・保安院も嫌いなんだろうな……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿