イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

大阪桐蔭、中村選手が400mで優勝した時

2014-08-27 09:17:18 | 陸上競技・ランニング
 大阪桐蔭のキャプテン中村誠選手は、全中陸上400mチャンピオン。

 そうだったんですか。
 調べてみました。
 2011年、奈良で行われた全中陸上。
 YouTubeにレースの様子が出ています。
決勝は8月22日でした。今年の甲子園優勝は8月25日。夏男ですね。

 かなりのがっしり体型。細身の先行ランナーを最後の直線でかわし優勝。
 記録は49秒82。

 このレース、新潟県勢も大活躍。それは覚えてます。
 直線でかわされた細身のランナーは、池田ブライン雅貴。長岡東中。3位。
 8位に柏崎三中の茂田井隆太。
 2人とも予選あるいは準決勝で49秒台を出してます。

 さらに、準決勝で敗退したけれど、木戸中の魚野翔太。
 池田、茂田井、魚野。この3選手は東京学館新潟に揃いました。 
 だから、今年のマイルリレーは大活躍だと思っていたんですが。
 インターハイ準決勝3分12秒75で決勝に進めず。何ともハイレベル。

 話は野球から離れてしまいました。
 中村誠選手の体型、走りを見ていると、野球をやって正解なんだと思います。

 とはいえ、昨年の100m、200m全中チャンピオンも野球に行っちゃったし、取り合いが激しいかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿