ベンツのCクラス。
ギア比を見ると、後退にも2段階。
前進のギアと比較すると、1速と2速の中間と2速と3速の中間というギア比。
シフト操作はステアリングのところにセレクターレバーがあって、PRDNのポジションはそこで変更。
前進は7速。
パドルシフトもあり。
バックするときに、パドルシフトを使うとは思えないけれど、自動で変速する場面があるということなのでしょうね…。
駐車するときや、方向転換以外でバックする機会はめったにないとは思うけれど、細い道ですれ違うとき、ある程度の距離バックすると変速する…そんなことかな?
ギア比を見ると、後退にも2段階。
前進のギアと比較すると、1速と2速の中間と2速と3速の中間というギア比。
シフト操作はステアリングのところにセレクターレバーがあって、PRDNのポジションはそこで変更。
前進は7速。
パドルシフトもあり。
バックするときに、パドルシフトを使うとは思えないけれど、自動で変速する場面があるということなのでしょうね…。
駐車するときや、方向転換以外でバックする機会はめったにないとは思うけれど、細い道ですれ違うとき、ある程度の距離バックすると変速する…そんなことかな?