よしなごと徒然草: まつしたヒロのブログ 

自転車XアウトドアX健康法Xなど綴る雑談メモ by 松下博宣

印旛沼サイクリングロードは、花の祝福でいっぱい

2009年04月09日 | 自転車/アウトドア
john denver-sunshine on my shoulder


肩口から降り注ぐ春の日差しは人を幸福にする。

幸福は、よく晴れた春の日、自転車とともにやってくるのだ。

そういえば、NHKホールでやったJohn Denverのコンサートに行ったことがあったなぁ。

こういう澄んだ春の日は、そんなことを思い出から紡いで、John Denverを口ずさみながら自転車で走るのが似合うか。


<サイクリングロードは桜満開>

一瞬の春に巡り合うのはサイクリストにとって至福の時だ。

印旛沼サイクリングリードがもっとも華やぐ季節がやってきた。

風になって、春の祝福のなかを疾走する。


<チューリップ畑に風車>

なんとなくオランダ。

さにあらず。

日本ではないような風景なのだが、実は印旛沼のほとり。


<菜の花、桜、春の青空>

自然の風景に黄色、桜色、青色が配色されるのは春ならでは。

たおやかな透明な風を切って春の小径を走る、走る。

カタルシス!フロー体験!

実に幸福は自転車とともにあるのだ!


<佐倉ふるさとステーションで休憩>

桜のあとは、チューリップ。

なんと和洋折衷の花々の絢爛、豊穣なことか。

印旛沼サイクリングロードの春は、花の祝福でいっぱい。

"If I had a day that I could give you,

I'd give to you a day just like today"


最新の画像もっと見る

コメントを投稿