みみのアンテナ

得た情報を発信・また受信したい

2日続いた・・・・吉?

2013-11-04 22:55:50 | Weblog

 「お正月前になると、1万円位しますよ」

2日の土曜日のことである

北海道物産展に、日を変えて行ってみたのだが、最初に行った日、売り場の人に捉まり「この数の子きれいでしょ?」

「500gで4、000円しますが、今日は初日だから2、980円でいいんですよ」 アメリカ産である。

予定にはしていなかったので、笑顔だけで通りすぎた。

自宅に帰ると、お歳暮商品早得とカタログが届いていた。お得なご自宅用にと一緒に案内が入っていた。

数の子があった。   “折れこ、数の子500g2、800円アメリカ産” 

数の子は毎年、北海道の友人が送ってくるので、買ったことはなかった。

だが、今年からは1年に一度だけ贈り物ごっこしようと話しあった。鮭が1年に3度届き、

冬は数の子がプラスされて来ていた。

だがイロイロ事情があり、今年からそうしたのである。

今年は夏に立派な紅鮭が届いたので、数の子は届かない。 お正月だからって別に数の子が無くてもいい。

北海道物産展で買わなかった・・・が、別館に続くフロアーにはあふれた北海道物産があった。

初日にはなかった別な数の子、デパートそのものが70個限りで出していた。

しかも1K、今日だけですよ、やはりアメリカ産である。 3、900円 大粒 確かに立派だ。

ついに買うことにした。 帰宅して箱のなかの数の子を少量ずつ小分けしてラップに包み、さらにビニールに入れて

保存するようにした。ついで2腹試し食いするために塩水へ。

あまりに大きいので、寸法測るとなんと20㎝あった。  買って良かった~

 

翌3日(日曜日)

新小文字病院で健康フェスタがあると聞いていたので、門司に行ったついでに途中下車して会場に行った。

一番に、血管年齢を測定してもらった。 年齢を聞かれたので答えると「若くみえますね」「ありがとうございます」

血管年齢、19歳位若いと言われた。 最近地域の薬屋の健康フェスタでも血管年齢が若いと言われたのを思い出していた。

やはり信じていいのか! 次の会場は

「乳がん検診を受けませんか?」 うちはその家系ではないので・・・・と断ると、自分で触診するようにと、おっぱいの模型で指の腹で

行うようにと教えてくれた。

そのときキャンデーを一つくれた。私はこのキャンデーによほど興味をもった。

おっぱいの恰好しているのである。もう一つ下さいと頂く。

一つを知人に渡すと笑っていた。話しの種にこの飴はバックに入れて回ろう。

身長も体重も血圧も測り、次の会場では筋肉量である。

腕や足に電極をつけパソコンが瞬時に読み取る機械で、初めての体験。

結果、左右バランスが取れている。 

年齢からすると、ぶよぶよの人が多いのに標準より締まっていると計測結果だった。

今日は得して心地よい気分で帰宅することができた。

おっぱい飴は写真に撮って・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿