みみのアンテナ

得た情報を発信・また受信したい

Quoカードとコンビニの関係

2016-08-29 21:39:25 | ショッピング

思いがけずクオカードを戴いた。

夕食弁当でも買えば、その日は食事を作らなくて済むね。

そう思ったが、猫餌が今夜食べたら、明日の分がないと気づいて猫餌を買うことにした。

我が猫が食べるのは3っつしかなかったが仕方ない。次いでにかき氷を買った。

買ったのはポプラ!

ポプラで使えるポイントカードを出すと、ポイントが付いた。

持ち帰ると、雄猫は午前中ずっと寝ていて、買い物が分かったかのように、

そばに寄ってきて、なんか頂戴!

買ってきたばかりのパウチの餌は一袋消えた。ペロリだった。

あと二袋・・・・明朝一袋ずつ開けると、夕方のがないでないか。

外猫もいる。外猫は家猫でないが私がやらねば餓死するだろう。

私の姿を見ると、ひっくり返ってお腹をさすっての行動。

しばしさすってやる。

なので、次の日(昨日)もう一度コンビニに行くことにした。

昨日は大雨だった、歩いていくところにポプラはあるが、セブンイレブンに行くことにした。

雨靴を履いて、65cm幅の大きい傘をさしていった。

ここも歩いて行けるところだが、ポプラより倍の距離のところにある。

一つにはセブンイレブンンに行き、買いそこなっているマンゴーアイスを買いたいと

思っていたからである。

時々行く整骨院の女の子に、所ジョージの番組でセブンで美味しいのNO1は、マンゴーアイス

だそうよ、というと次に行ったとき、すぐに私買いましたよ。

美味しかったです。他の患者さんにも教えてあげました。

こんなわけで,

猫餌とマンゴーアイスが目的で、大雨の中出て行った。

そうだ!朝用のパンもなかったと一つ増えた。

行く途中、大きい傘なのに顔にしぶきがかかるので、よく見ると傘に小さい穴が

というより、ひっかき傷みたいな穴があって、そこからのしぶきだった。

もう5年位使ってなかった傘である。

またそのうち、エコバックでも作って貰おう。このくらいの鍵穴・・・関係ないわ。

セブンイレブンでnanacoカードとクオカードを出すと、

クオカードではポイントは付きません、という。

ポイントが付くのはnanacoカードだけで、現金でも付かない。

カードにチャージしていて、それで買い物した場合なんだとさ。

最近こんなカードが増えてきた。

ローソンのポンタカードは現金出すと、ポイントが付いてきていたが

ここもチャージ制のポイントカードに代わった。

消費者のことは考えずに、利益のことばかり追求しているから

セブンイレブンは内紛が起きるのよ。

このセブンイレブン、何を考えているのだろう。

私宛に封筒で、保険に入りませんか?

けがの総合保険である。井筒屋からも同じ保険が来ていた。

 

眠い! 眠い!

コンビニ(ナナコの批判をもっと)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿