みみのアンテナ

得た情報を発信・また受信したい

2014-04-06 12:51:02 | 日常
寒いお花見だった5日(土)・・・さすがにこの寒さ、公園内のいこいの家で26人集まった。
暖房が入っていた。ガラス窓の外は葉桜になりつつ、それでも頑張っている花弁が30%位あった。

私は下から2番目に若かった。そしてこれが本格的地域デビューである。

RKB系で、井筒屋の本館と別館をせき止めて、撮影していた番組がいよいよ4月10日(木)に放映される。
「百舌鳥」というタイトルのドラマで2Hあるという・・・テレビではMOZUとでていた。。

この話を、隣に座っている顔見知りの美容師さんに言うと、あの撮影のときあの道が通れず不便だったよ、
それは見なくては・・・

その隣に座っている人が出演者を言う。

香川照之・西島としゆき(漢字思い出せない)NHKの大河ドラマで福山雅治扮する坂本竜馬の、女房のお了になった女優
であるという。

予告篇があっていた・・・・ガラス張りのビルの前で燃え盛る炎!

これこそ、通れなかったあの場所である。

10日は、今年度初仕事の明けの日なので視聴できるが、眠ってしまわないか心配!

お花見から帰って来ると、動きの遅いトカゲを追いかけて猫が遊んでいた。
このトカゲは、1週間くらい前に猫が捕ってきて取り逃がしたものである。

掃除用のモヤモヤハタキを、トカゲの傍に置くと隠れ家になったのであろう、その中に潜んでしまった。
一度処分しようと、はさみ棒を使って試みたが逃げられた。

飲まず食わずで、水を求めて出てきたのであろう。

もう一度はさみ棒を使うと、難なくつまめた。

遠くに行けと、窓の外に放り投げた。

夕方、買い物から帰ると、テーブルの下に何やら丸っこい毛糸玉のようなものが見えた。
猫が時々手を出していた。

メガネをかけてみると、何と・・・・子ネズミだった。

処分したあと、ネズミからのダニの始末に掃除機と粘着コロコロで丹念に掃除した。

最近猫にストレスや!

雄猫は、外に出ていてもトイレに帰ってくる。

雌猫は逆にどんな天候でも、外にトイレに行く。

なので、いつも外に通じた猫道を確保してやる。
私のいない間に、とんでもない排尿・排便があったので。

トイレは2か所作っているのにである。

猫餌でも8%の消費税は関係ない。
トイレ砂でもそうや。

おまけに、兄妹の猫だが、雄は雌を獲物を狙うように襲い噛みつくのである。
両方を去勢・避妊しているのだが・・・

このトラブルのとき、いつも「コラ!コロ!」と叱るので、私の顔色を見るのである。

猫に言う・・・・「宝くじが当たるようにしなさい」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿