みみのアンテナ

得た情報を発信・また受信したい

みたいのは夢の続き

2014-12-13 20:05:34 | 日常

 

  数日前私はすごい夢を見た。

  なぜあの夢なのか。

  宝くじに当たった夢。  それが半端な額ではない。

  6億円!

  6億円!

  そして一番に、「国境なき医師団」に1億円寄付しようと、考えたところで目覚めた。

  井筒屋の横に福岡銀行がある、その前のバス停に西鉄バス停があり、大きな広告額がある。

  時々内容は変わるが、国境なき医師団 が寄付の訴えをしているのをよく見かけていた。

  私の心や頭に、その呼びかけが現実的には不可能だが、

  寄付のできる身分であったら寄付をしようという意思が生じていた。

  だから、一番にそのような思いが現れたのだと思う。

  残りの5億円・・・・どうするんや

  もう一度夢の続きが見られますように。

  いやそれが現実に起きますように。

  責めて夢のつづきだったら・・・・全国にふるさと納税をしよう。

  動物愛護団体にも。 一流のホテルか料亭でもう一度同窓会をしよう。

  もちろん当たった宝くじで支払いを。

  大きなお金は、自分独り占めすると残りの人生はいい結末にならないと言うらしいので。

  親類全部で旅行にでも行こう。

  もう一軒家を買う・・・・天神の真ん中のマンションをなんかいいね 

  それとも、京都で賃貸物件を探そう。京都に行きたがっていた母を大谷本廟に分骨しているから。

 

  現実問題として、ガステーブルの故障が続いている、夢どころか西部ガスのガスフェアに行き、

  1台だけ半額の(展示品につき)ガステーブルがあったので、それに決めた。

  もう10年も使っているガステーブルなので、仕方がないわ。