■「もう君を探さない」新野剛志
教え子が突然家出をし、同時期に腐れ縁のヤクザが殺された。事件の接点を教師である主人公が追う(再読)。
■「さよならのためだけに」我孫子武丸
事前判定による相性の良し悪しで結婚を決める時代。滅多にない特Aの組み合わせのはずの二人だったが、相性の悪さから即離婚しようとしたものの…。程ほどに面白い。
■「深夜食堂の勝手口」堀井憲一郎
後に「孤独のグルメ」に出演する、松重豊が出ていたんだね。
■「どしゃ降りでダンス」新野剛志
再読。
■「テルマエ・ロマエ2、3」ヤマザキマリ
日本の風呂周辺文化(スタンプラリー、瓶ラムネ、屋台ラーメン、温泉街)に衝撃を受けるルシウス。面白すぎる。
■「連鎖」真保裕一
再読。
■「ミレニアム1 上下」スティーグ・ラーソン
サディズム、家庭内暴力、殺人、新興宗教など数々の不愉快要素が登場しながらも、実に魅力ある登場人物で確かに面白かった。少しエンターテインメントに流れ過ぎている気はする。
教え子が突然家出をし、同時期に腐れ縁のヤクザが殺された。事件の接点を教師である主人公が追う(再読)。
■「さよならのためだけに」我孫子武丸
事前判定による相性の良し悪しで結婚を決める時代。滅多にない特Aの組み合わせのはずの二人だったが、相性の悪さから即離婚しようとしたものの…。程ほどに面白い。
■「深夜食堂の勝手口」堀井憲一郎
後に「孤独のグルメ」に出演する、松重豊が出ていたんだね。
■「どしゃ降りでダンス」新野剛志
再読。
■「テルマエ・ロマエ2、3」ヤマザキマリ
日本の風呂周辺文化(スタンプラリー、瓶ラムネ、屋台ラーメン、温泉街)に衝撃を受けるルシウス。面白すぎる。
■「連鎖」真保裕一
再読。
■「ミレニアム1 上下」スティーグ・ラーソン
サディズム、家庭内暴力、殺人、新興宗教など数々の不愉快要素が登場しながらも、実に魅力ある登場人物で確かに面白かった。少しエンターテインメントに流れ過ぎている気はする。