HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

舞い戻りました

2008年02月12日 | Weblog
2月12日(火)


またシンガポールに舞い戻ってきました。
土曜日の寒い現場での作業がこたえたのか、昨日から風邪を引いてしまったようです。どこぞの高校生の修学旅行の団体も一緒ですので、JAL719便は100%の満席。修学旅行で海外なんて、最近は珍しくないのでしょうが、「アジアにおける中国」という視点から物事を捉えないと、シンガポールに旅行してもただの観光で終わっちゃいますよね。まあ、そんな私もどこまで知っているのか定かではないので偉そうな事はいえませんが。鼻が詰まって、耳から空気が抜けなくて、機内で辛い思いをしました。高度調整が出来ない辛さを久し振りに味わいました。

とにかく一度汗をかきたいと、ホテルに到着後ウォーキングをしましたが、なかなか汗も出ません。ホテルの部屋の中でも冷房を止めて、この間インドネシアで買った山用のフリースを着ています。「風邪は気合で治せ!!」というのがうちの奥さんの格言ですが、真面目に気合で直さねば。でも食欲はあるので、ホッカセンターでイタメシ(イタリアンではなく炒飯ね)、を食べ、ホテルで無料のタイガービールを1杯だけ飲みました。でも、「新宿」に一人で行く気が起きなかったな。バスタブにお湯でも溜めて体を温めて、明日は「新宿」に行けるように頑張ろう!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 羽生に逢いに | トップ | Before Sunrise »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿