HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

2021年 観戦レポート ホーム C大阪戦

2021年03月07日 | FC東京
3月6日(土)

毎年そうですが、ホームの開幕戦というのは格別なものがあります。
でも、今年は上限5,000人という観客制限。
チケット取れただけでも幸運です。

いつもより静かな味スタです。

家族三人での出陣でしたが、お互い席は離れていて、
私は今回最前列でした。
なので、ドロンパ君もこんなに近くに(笑)。

それでも欧州リーグのような無観客試合でないだけでも
選手の皆さんもやりがいがあると信じたいです。


前半、昔東京にも在籍していた
大久保の技ありゴールで先制され、
そのまま0−1で前半終了。前節の浦和戦よりはいいものの
あまり得点の匂いを感じられない45分でした。

後半にオマリをCBに投入し、森重をアンカーにする布陣にして
徐々にボールが繋がるようになってきました。

相手CBからのバックパスにもたつく相手GKに
田川が果敢に襲いかかり同点!
その5分後に勝ち越しゴールを奪われるも、
攻撃の姿勢を緩めない東京はゴール前でFKを獲得し、
レアンドロの完璧なゴールで再度追いつき、

ロスタイムに入って、レアンドロのFKに
森重が頭で合わせたボールはゴールに吸い込まれ
土壇場での大逆転勝利!!!

今日は、やはり先制点を泥臭く決めた田川も素晴らしかったし、
1G1Aに絡んだレアンドロもすごかった。
アンカーに入ってからチームを活性化させて、
逆転ゴールを決めた森重の技術とセンスに魅了されました。


今年もこのような観客制限が続く一年なのかも知れませんが、
こういう試合を続けて勝つことが、Jリーグは勿論の事、
サポーターももっと見たいという気持ちを高ぶらせ、
コロナに打ち勝った時に、多くのサポーターで
スタジアムを埋め尽くす日が1日も早く来ますように。

コメント    この記事についてブログを書く
« すぐそこまで | トップ | 久し振りは美味しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿