HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

偶然

2020年02月21日 | 雑感
2月20日(木)

昨日は、ソーセージと夕方京都から
北陸までの移動。
途中、金沢から乗り換えたローカル線の中で、
乗り込んできた乗客の人と目が合い、
唐突に、〇〇に勤めてる人だよね、と
声をかけられ、驚いてよく見たら、
かれこれ20年以上前に同じ会社で
働いていた方でした。

今はこちらに住んでるとの事で、
短い時間でしたが、思い出話が出来ました。
入社したての若造の私を覚えてくれた事が
嬉しかったのですが、
歳をとってあの頃とは随分違ってるだろうと
思っていた自分の顔にも、
昔の面影はあるんだなぁと
改めて気付きました。
世間は狭い!

夜も遅くなったけど、
何も食べてないので、チェックインして
すぐ外に出て、一献。

地酒を飲もうと言うことになり
2人で飲み始めたら、
久し振りの日本酒でしたし、
元々日本酒は酔っちゃうので
今日は起きるの辛かった。

数日前に降ったという雪の
名残が少しあっただけで、
東京とそんなに変わらない寒さでした。




コメント    この記事についてブログを書く
« マスクレス | トップ | ようやく金曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿