HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

上海4

2016年04月27日 | Weblog

4月27日(水曜)

 

雨は降っていないものの、

今日もどんより曇って肌寒い上海の朝です。

午前中は事務所で打合せ。

午後、タクシーで空港へ。

たまたま偶然に、ロンドンタクシーが停まったので乗車。

運転はさながらラリーカーのようでしたが。

今回、数日滞在して思ったこと。

この国の人は、よく言えば、本能に忠実。

で、変化のスピードが速すぎて

それに対応しきれてないというか。

でも日本だって

高度成長期の頃は多かれ少なかれ

こんな雰囲気があったんじゃないかと思います。

特に、上海なんかは物価が高すぎるようですし、

私が泊まったホテルの前の

一歩通行道路を走る車は

私の家の近くの幹線道路を走る車と

比較にならないくらいの高級外車が

ワンサカ走ってます。

 

その一方で、電動バイクや電動バイクもどきが

相当数走ってます。

音もなく、相当早い速度で

ライトもつけず走るので、怖いのですが。

 

いずれにせよ、驚くべきパワー。 

凄まじい発展。

 

次のステージはDignityなのかも。

コメント    この記事についてブログを書く
« 上海3 | トップ | スクーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿