HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

スクーター

2016年04月28日 | Weblog

4月28日(木曜)

 

折角、日本に帰って来たのに、1日中雨。

ストレス発散アイテムのプリマベーラちゃんに

早く乗りたいけど、雨だとつまらないから乗れないし。

 

上海で見た電動バイクは、免許がいらないらしい。

この国ではOKなのかもしれないけど、

『無灯火、ノーヘル、二人乗り、信号無視』

は日本なら、合わせ技で免停かもしれません(笑)。

そもそも乗りたいとかいう代物ではないけどね。

 

その点、ヨーロッパで見かけるスクーターは

さすがに、ドキがムネムネ、

いやいや、胸がドキドキするような

年代物のスクーターが無造作に停まってたりして、

飽きません。

僕も、プリマベーラちゃんを大事にして

20年後位にまだ乗ってたら、

あのじいさん、おしゃれだなってことになるでしょうかね。

 

それと同じで、今から何かを初めて

20年も継続出来たら、

それはそれでスゴイ経験を積めるわけで、

何かを始めるのに、年齢は関係無いんだよな、と

改めて思った次第です。

 

明日は雨、止まないかな。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 上海4 | トップ | あぁ飛田給 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿