HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

To tell the truth・・・・

2015年01月17日 | Weblog

1月15日(木曜)

 

まだ暗い早朝にホテルを出て空港へ。

天気はよさそうですが、路面は塗れて凍っている感じがします。

普段は通路側に座りたいのですが、空いていたのでお尻をずらして窓際の席へ。

ヨーロッパの壮大な山並みが眼下に広がっております。

イタリアのとある小さな空港へ到着し、そのまま打合せへ。

 

「おいしい」という言葉は、比較論ではないということを再認識しています。

昨日までいたドイツの料理はある種の懐かしさも加わって、

どれひとつとってみてもおいしいわけです。

でもイタリアの食事の「おいしさ」とドイツや他の国の料理の「おいしさ」は

どちらがおいしい、と類のものではないということです。

どちらもおいしい。

でも敢えて、と仰るなら、僭越ながらお答えします。

 

こちらの料理は「美味し過ぎ」ます(笑)。

仕事の話を書く積もりはないですが、

やはり「晴れの日」もあれば「雨の日」もある訳で、

美味し過ぎる食事を、どこかで素直に喜べない自分を

小さい人間だな、と思ったりしております。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 提案受諾 | トップ | 最後の晩餐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿