HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

2023年 ハイキングクラブ 夏合宿 甲斐駒ヶ岳・仙丈ケ岳 1/4

2023年09月16日 | ハイキングクラブ

9月9日(土)

昨日は、岡山から四国にレンタカーで移動しましたが、朝の段階で、

関東方面は台風直撃で新幹線も高い確率で動かない予想でしたので、

その時点で東京に戻るのは諦めました。が、四国から岡山に戻ってみたら、

東京への新幹線は動いてるとのこと、真っ先に飛び乗りました。

 

で、今日は地元を早朝5時に出発し、高速道路で向かいます。

今回、9名で向かうは、南アルプスです。

今回登るのは、甲斐駒ヶ岳と仙丈ケ岳。

大学1年の6月合宿で登って以来の甲斐駒ヶ岳。なんと39年振り。

なんとも感慨深い夏合宿です。

南アルプス林道バスの駐車場に車を停めて、

仙流荘前のバス停に1時間前に並びました。

満車のバスに乗り1時間弱、北沢峠に到着。

ここから15分位歩いた場所にあるのが、長衛小屋テント場に到着。

河川敷一面に広がるテントでしたが、少し歩くと

テントを設営する場所はありました。

このままでは呑んだくれてしまいますので(笑)、

明日と明後日の登山口の確認に行き、

テントに戻ってきて少し休憩し、爆睡してしまいましたが、

起こされてみると、もう既に宴は始まっていて、

鰹のたたきを始めとする、贅沢な食事。

日が暮れ始めても、いつも通りシェフの創作料理に舌鼓。

ここまでは、ただのキャンプ(笑)。

でも、19時頃には各自テントに戻って、明日の山行に備えました。

私は19:30には爆睡。

コメント    この記事についてブログを書く
« 味覚 | トップ | 2023年 ハイキングクラブ 夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿