HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

自転車でぶらりと

2015年07月14日 | サイクリング

7月11日(土曜)


 


今日は夜のフライトなので、朝はすこしゆっくり。


チェックアウトが正午までなので、それまでPCパカパカして、


ホテルに荷物を預けて、近くをブラブラ。



何故かは知りませんが、昨日からフランス祭りなるものが開催されていて、


ミニチュアのエッフェル塔の下に、往年のフランス車が次々と集結してました。



こんな私でも購買欲が昔より無くなり、ブラブラするにも限度があるので


1杯だけビールを飲んでから、


案内所でレンタサイクルの場所を聞き、ライン川沿いを歩いて、


相も変わらず乗りづらい自転車を7ユーロ(5時間)で借りました。



建設中のキルメスを眺めながら橋を渡り、



メアブッシュのハウスメアまで約50分。


途中の信号で止まっていたら、後ろから


「お尻のポケットからお財布が落ちそうじゃない」と


注意してくれたおばあちゃんと、そのまま並行して走りました。


その上品な身なりのおばあちゃんは、東京にお友達がいて


年に何回か逢うのだと話してくれて、


「あなた東京から?」と聞くので、東京の郊外に住んでいると答えると、


「私の友達はね、えーと、コガネイシ、という街に住んでいるらしいの、あなた知ってる?」


と聞くのでした。


そりゃ私の隣の市ですよ!、という話でまた盛り上がり、


結局クレフェルドまで帰るというおばあちゃんとは、


私の目的地で別れました。


世界は狭いものです。It's a small worldですね。


 


帰りは、休みの日によく家族で散策した森を抜けて、


畑の中の道をゆっくり走り、


よく行っていた花屋さんで時間をつぶしたりして


3時間程で帰ってきました。



夜、空港に移動。


またまた、長い旅が始まります。


今回は1人の旅なので、短パンとTシャツ。気が楽です。


東京への到着が日曜と月曜の間、という事は


なるべく考えないようにして(笑)。


 


空港で1人反省会。


コメント    この記事についてブログを書く
« 食べたかったもの | トップ | オイスターナイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿