HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

流行なんて

2012年10月10日 | Weblog

10月10日(水曜)


長年大切に履いていた靴が天に召されたので、新しい靴を買いました。

店頭に並んでいたのを見て気に入ったのを履いてみたら、

思っていた以上につま先の部分が長い。

長くないですかね?、とお店の人に聞いたら、

今の流行りはこういう形ですけど、何か?みたいな返答。

昔もブログで書いたけど、

三つボタンの背広が欲しくて買いに行ったら無くて、

店の人に聞いたら、今は二つボタンが流行りですから、みたいに、

なぜか紳士服売場によくいるタイプの年輩の女性に言われた時と同じような、不愉快感。

安い靴や服を買おうとするからいけないのかな(笑)。



僕が未熟者なのだからなのだけれど、

あたかも自分が流行の真ん中にいるような言い方をされると

(たぶんその人たちはそんなつもりではないのだと思うけど)、

購買意欲が失せてしまう。

流行に左右されない定番のものは値段も高価だけれど、

そういうものを買うべきなんだろうな、と思う。

けどね(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
« スロージョギング西・東 | トップ | 次郎長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿