HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

歌声喫茶かっ

2009年06月21日 | ハイキングクラブ
6月20日(土)

遅ればせながら、ハイキングクラブの方々を新居にお招きし、折角の休みにもかかわらず、お越し戴きました。

いつもどおり酒は進んで、楽しく話も弾んでいたのですが、何かの話の拍子にギターの話題が出て、私が納戸からギターを持って来たことで、この集まりの趣旨は大きく方向転換していったのでありました。M先生とSちゃんがギターを交互に弾き始め、ロックギターのプロの腕前のSちゃんに対して、皆が全く畑違いのフォークの伴奏を強要し(笑)、いつの間にか歌声喫茶の雰囲気に(勿論私は歌声喫茶に行ったことはないですけどね)なっていったのでした。よく言えば和気あいあい、悪く言えば支離滅裂ってとこですかね。

午前中は、S不動産の方が3ヶ月点検で内装外装の点検に来て、きめ細かに調べて戴きましたが、如何せん周りの家からは夜になると全くといっていいほど音が聞こえない静かな場所で、むしろ我々の家からご近所様に大声が響き渡って迷惑かけているんじゃないかと思っていましたが、S不動産の方は「2×4は家の中には響きますが、外には結構響かないんですよ」と仰っていたのです。が、多分この歌声喫茶は間違いなく四方に響き渡っていただろうと思われます。でも今現在表立った苦情は来ておりません(笑)。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもんですね。山にギター持っていこう、的な発言もありましたが、夜テントサイトで歌ってたら、早朝出発の方々にボコボコにされそうですので止めましょうね。

皆さんお疲れ様でした。ワインと日本酒の空き瓶の量がボーリングのピン位ありました(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
« 自由が丘にて | トップ | 朝の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿