おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ザ・お弁当  今日のはおとん作!

2011年07月28日 06時41分21秒 | 料理・グルメ


昨日よりおかんが家出・・・お泊まり人間ドッグです。

で、今日のお弁当はカップラーメンでも持って行こうと思ってましたが

キャンプ飯料理人?の名がすたると朝早くからせっせと素麺を茹でて薄焼き卵を焼き

きゅうり、プチトマト、みょうが、ハムを薄切りにして薬味にします。

水筒に麺つゆを入れてシュラカップで食べれば美味しいお弁当の出来上がり!

暑くて食欲の落ちる時期は素麺が一番です。



毎日毎日お弁当を作ってくれるおかんの苦労を少しだけ理解したおとんです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弁当 (ヒロキチ)
2011-07-28 07:34:20
さすがに、おとんさんの作られるお弁当は凝ってますね。
お見事です。

最近、月に15000円を払っていた弁当代をやめて毎朝二食分を詰めてます。
今までより20分早起きで何とかクリアしてますよ!
今朝も4時20分起きて頑張りましたが、いつまで続くやら?
返信する
弁当 (良さん)
2011-07-28 19:32:40
今日は朝早く出かけると言うと
弁当は間に合わないと言うので
昨夜からタイマーでご飯を仕掛けて
今朝、6時前から弁当を作って持って行きました
茄子と牛の炒め物、食べる時には
自分で作ったのを忘れて今日のは旨い…
帰ってからは言えません
返信する
お返事です。 (おとん)
2011-07-28 22:17:06
ヒロキチさんへ
えっ!ヒロキチさんが作ってるの?
二食分ってそんなに長時間勤務なの?
材料費は奥様の負担で、浮いた弁当代15000円はヒロキチさんの小遣いになるのですね!

良さんへ
良さんもヒロキチさんも
その腕前をキャンプで発揮して下さい。
次は何を作ってくれるのか楽しみ・・・
返信する

コメントを投稿