おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

夏休みの超簡単工作???

2011年07月29日 10時57分35秒 | 道具・物
お休みの今日、前回のツーリングでブレブレ動画しか撮れなかったカメラの固定方法を変更します。

って、ボルトを長くしてブレーキマスタシリンダに固定しただけですが・・・



全然使ってないカメラ用ステーを固定します。



直接カメラを固定すると傾いています。



で、これまた使っていないカメラのクイックシューを取り付けて傾き補正に両面テープを重ね貼りです。



中々ええ具合に固定できました。

早速走行試験したい所ですが焼酎の誘惑に負けて午前中から飲んでるので今日は走りません。



デッキの上には先日使用したテントや寝袋を干してます。帰って来た当日に干したので大丈夫とは思うのですが

余りの天気の良さに再度干し直し・・・

9月のカブちゃんキャンプが楽しみです。



焼酎飲みながら先日のキャンプツーのレポを作るかな・・・

のんびり身体を休める休日ですが肝臓のお休みは有りません!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね~(^^) (吉丸)
2011-07-29 11:26:00
工作良く出来ました~(^0^)
レポ楽しみにしてます!
返信する
8,8 (良さん)
2011-07-29 20:42:44
広島に8日に行きますか?
盆を過ぎると忙しくなってくるので(^^;
返信する
グータラしてます。 (おとん)
2011-07-29 21:07:39
吉丸さんへ
焼酎飲むとねぇ~
ツーレポ進みません!
何時になる事やら・・・

良さんへ
了解です。
朝早く距離稼ぎましょう。
楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿