おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

連日のカメラ固定方法ネタです。

2011年07月27日 07時10分47秒 | 道具・物


マジックテープで失敗したカメラの固定方法

今度はこれを試してみます。

使わなくて押入れに放り込んでた物から使えそうな物を物色して選んだのが

カメラのクイックシューとカメラ用ステー、それに得意の両面テープとステンボルトナット・・・

今度のお休みに作業をする予定です。



我が家の骨董品・ブラウン管テレビですけどチューナーも何も付けて無いのに普通に映ってます。

あの鬱陶しく邪魔な文字も消えてスッキリ!

何やら徳島のテレビ局が1年間位デジタルをアナログに変換して流してくれるそうです。

でもBSは映りませんが、慌てて薄型テレビ買う事無いね!

エコポイントで盛り上がった頃より今の方が安くなってるし、おとんは「秋風が吹く頃にテレビの叩売りが有る」と予想・・・

専門の方に聞くとその頃は「新型が発売されていて在庫処分してる今が一番安いですよ」との事。

まぁテレビはそんなに観て無いので急ぐ事もないでしょう。一年間は観れるもんね!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石はおとんさん...(^ω^) (吉丸)
2011-07-27 08:23:02
流行り物に手を出さないおとんさんを見習わなければ...(^^;;
TVも、もっともっと安く成ると思いますよ~!
パソコンと一緒で電化製品は数多いメーカーで争ってるんで、これからも良くなるばかりでしょうね(^^)
何でも早く買うと損で御座います....(^^;;
最初に買ったシャープの液晶TV32型は、55万円出しました..(T-T)
その後買った(32型)は35万円で、今年に娘(22型)や息子に買ってやった(32型)は10万円しませんでした...(T-T)
機能も充実してるし、液晶も明るいし、薄く成ってるし、良い事ばかりです!
何でも遅らせて買うのが賢いやり方だと思いますよ~(^ω^)v
なんで、そろそろ良いかなと思い、太陽光発電を導入しようと考えてるところです...(^▽^)
返信する
物は (のじゅく)
2011-07-27 09:17:30
古い物は大事に
ついでに古い人間も大事に

ケーブルなの?・・当分大丈夫

そう、TVもエコポイントの時より安く成ってる,何だったんだろう・・補助金でメーカーが儲かっただけ?
我が家収入が減ったのに・・
三十年使った冷蔵庫今年ゴロンゴロンと音がするので買い替え・・今度27年使った冷蔵庫
冷えが悪いの注文
根性入れろと言ったら復活したが
注文したので入れ替えしました。
今度は何が壊れるか  何でしょう
皆さん解ってるが・・言わないように
ああ~しんど。
返信する
画質 (shouho)
2011-07-27 17:15:55
はやっぱりデジタルが綺麗ですな
しかしケーブルテレビ局がデジアナ変換
しているので急いで買わなくっても良かった。

nojyukuさん我が家はエアコンが故障
送風口のふた手動で空けないといけません
次に壊れるものは・・・・
返信する
工夫 (ヒロキチ)
2011-07-27 22:54:07
そうなんです、工夫で・・・・
最近忘れていました!
物欲のまま我慢できず何でもネットでポチっと
いけませんね、原点に戻って押入れ開けてみましょう
返信する
お返事です。 (おとん)
2011-07-27 23:04:12
吉丸さんへ
そうそう
おとんが初めて買ったパソコンはプリンターとセットで50万円!MOドライブ付けて・・・
今はMOなんてねぇ~HDが安くなって・・・
そう言えばデジカメもニコンD1Xにレンズもろもろで100万円出したなぁ~

nojyuku隊長へ
ケーブルでは無く共同アンテナです。
詳しい事は解りませんが観えています。
我が家の冷蔵庫
おかんが嫁入りに持って来たのがまだ健在!
これは相当古いぞ!

古い人間、大事にさせて頂きます。

shouhoさんへ
あらまぁ~
nojyuku隊長もshouhoさんも次に壊れるものを心配して・・・
勝手に色々と想像して・・・
あれかな?

ヒロキチさんへ
昔はねぇ
色々といらん物を買って押し入れで眠らしてる・・・
不用品の有効利用?です。
返信する

コメントを投稿