おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

国営讃岐まんのう公園イルミネーション・Winter Fantasy

2013年12月14日 23時06分22秒 | 風景・自然
おかんと休みが一緒になった今日はお出掛けしました。
午前中、キューブのタイヤ交換。スタッドレスに入れ替えです。
で、お昼は山内うどんへ

おかん「此処は外れが無く何時食べても美味しいね!」
そうなんです。何時も食べに行く地元の讃岐うどんのお店は美味しいのですが時々外れが有り、
先日は見事に大外れ!肉うどんの汁が薄味でした。

山内うどんで満足した後は高松市内でヤマハ・ボルトの展示車を見ようと思ってましたがおかんに却下され
ショッピングセンターでのお買い物に・・・
甥っ子、姪っ子達のクリスマスプレゼントを選び、おとんにも服を買ってくれたのでええとしましょう!


国営讃岐まんのう公園は来年1月5日まで夜間イルミネーションの点灯と本日14日は打ち上げ花火も開催されます。
公園のHPで確認すると17時を過ぎると駐車場が混雑するとの記載が有り16時頃公園に行き比較的出易い場所に車を
停めて日没を待つ作戦で、今回は成功したな・・・

入園料大人400円 駐車料300円 おかんと二人で合計1100円也



エントランス広場のシンボルツリー
えっ!
ショボイって?




日没前

暗くなると感動の景観に変わりましたよ


おとん 防寒対策は完璧!
上はダウン2枚重ねに、下はタイツにGパン、ユニクロのカーゴパンツの3枚重ねの完全装備です。



おかんはこの他、腰に毛布を巻く完全オバハンスタイルです。



大満足のイルミネーション風景は明日に続く

花火も素晴らしかったぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (shouho)
2013-12-15 06:28:45
羨まし~

格好より暖かければ良いですよね。

我が家は外出する気になっても即却下なので
家に閉じこもっています。
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2013-12-15 07:45:27
こちらも「ぬくぬく天国」のコタツから出るには
相当根性出して見に行きました。
寒かったけど大満足!
返信する

コメントを投稿