おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

タナックス・キャンピングシートバック2(MFK-102)を購入

2016年10月30日 18時14分27秒 | 道具・物
ポチ!したのが届きました。



バックは綺麗に折り畳まれておりました。





しまなみ海道の見近島原チャキャンツーで走行中に無くしたレインカバーも一緒にポチ!





おまけの作業エプロン





折り畳まれていたバックを広げます。





こんな感じ

広いぞ!





左右にサイドポケットが2個





ボトルホルダー





付属のレインカバーと固定ベルト類





偶然にもタナックスのバックが3個に・・・

デザインや質感、使い勝手がおとんに合ってるのかなぁ~





詰め込んでみますが余裕で入りますね!





バックの固定方法は色々と試行錯誤しながらこんな感じに落ち着きましたよ。





試運転を兼ねて良さん宅まで走ってみましたが大荷物でも別に問題無く走れました。

銀マットがバックミラーに映り込んで少し後方視界が悪いですね!


良さんと来月の九州キャンツーの打ち合わせ
今回は出発日と滞在日数が異なる為、別行動でアウトランド小国郷に現地集合とします。




バックの固定方法や荷物のパッキングなどまだまだ試行錯誤中・・・



このクーラーバックは上に載せると邪魔やなぁ~
でも冷えた缶チューハイを飲みたいのでこれは必需品です!


横にして押し込んでサイドオープンファスナーから簡単に出し入れ出来ますね。


ツーリングマップルも此処に!


バックは前後逆に・・・
ってか、これが正規の方向ですが上からの荷物の出し入れは少しやり難いですね。


カタログデーターでは横幅62cmとなっていて買う前にスケールを当てて「幅が広過ぎるか!」って感じでしたが
実際に取り付けてみると違和感は無いです。
N-MAXでの最大積載量になったかな?
でも積めるからって、いらん物一杯持って行くんだろうなぁ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レインカバー (良さん)
2016-10-30 20:57:43
レインカバーだけ別売りで売っていたとは
良かったですねぇ~(^^)
エプロンはキャンプで使うの?
おとんさんのエプロン姿(^0^:
返信する
良さんへ (おとん)
2016-10-30 21:12:17
タナックスのHPから各製品のリペアパーツ(レインカバーや各種ベルト類)を買えるので助かりますね。
ツーの荷物はコンパクトにしたいけど雰囲気は大事ですな・・・
エプロンいるかなぁ~
返信する
小国まで (爺ちゃん)
2016-10-30 23:50:58
黒いので行くのですか?
返信する
爺ちゃんへ (おとん)
2016-10-31 06:44:17
う~ん
そうしようかなと・・・・・
返信する

コメントを投稿