おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

我がキューブ、もうボロボロですがまだ乗ります。

2015年11月04日 18時00分25秒 | 道具・物
平成14年12月登録の日産キューブですが走行距離は177000km!
おとんが退職するまでは通勤に使うつもりです。

なのに気が付かない内にフロントガラスにヒビが・・・

ガ~ン!
古い車なのに中途半端にお金が掛かる!


こりゃ~車検、受からんね!
色々悩んで車検を受ける事にしてその時交換予定です。

まだまだ乗るぞと決心したのに今度はキセノンヘッドライトが切れたぞ!

見事破裂しておりました。


社外品のPIAAに交換

大岡さんに見て貰うとベルト類も交換時期が来てるとの事。
またハブベアリングも寿命の様です・・・
あっちこっちガタが来てますなぁ~

う~ん
でも定年まで乗りますぞ!

その後
お天気が良かったのでえふななで少し散歩

キャノンG1Xの望遠な!


同じく広角

気持ち良く走れました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2015-11-04 18:23:09
これだけ走ると色々症状が出るんですね。
キセノンも切れるんですな~
私も、バイクと車は長く乗ると決意はするんですよ♪
昨日、奥さんと車内で話すに固い決意表明をしましたケロ
そろそろ少しずつ貯蓄しようと決意もしました。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2015-11-04 19:25:47
登録以来毎日の峠越え通勤バトル?を
闘い続けてるキューブですから
普通より劣化は激しいと思います。
何とか定年まで頑張って欲しいなぁ~
返信する
Unknown (shouho)
2015-11-05 05:48:26
へ~石でも当たったの

フロントガラスにひびが入るって?


凄い走行距離ですね。
返信する
Unknown (やま)
2015-11-05 05:55:46
フロントガラス!! 小さな傷があったんでしょうねww
我が家の車も12年近くになります、距離は12万そこそこ
やはり今年にベルト類やらなんやらを総換えして結構な出費をしました、でも中古を買うよりも安いです。
今もボロがちょいちょい出てきていますがまだ乗ります
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2015-11-05 06:41:52
全く気が付きませんでしたが
小石が当たったのか小さな傷から
左右にヒビが伸びていて
気が付いた時はショックでした。
返信する
やまさんへ (おとん)
2015-11-05 06:46:04
古い車のフロントガラス交換は
中途半端な痛い出費と思ってたら
他にも悪い所が色々出て来て・・・
峠越え通勤で酷使してるので仕方ないですねぇ~
返信する
Unknown (nojyuku)
2015-11-06 20:13:05
あれあれ大変物入りですね。
社外品は少し安いかも 社外と言っても一流メーカー。
内のセレナ 7~8年なのに未だ2万キロでも今年ウオーターポンプのガスケット替えました。
滅多の動かさんと老化です3万円
今度の車検で手放さないと生活できません軽4一台で我慢 バイクの維持費、は~
キリギリスの生活は でも、まだ遊びます。
後は野となれ山となれ!
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2015-11-07 06:29:11
おとんが退職後はキューブは不要になるので
廃車しておかんのミラ・イースを普通車に
買い替える計画です。
おとんの日常の足は原付二種を買う予定。
そんな人生設計?なので今キューブが
潰れると困ります。
キューブが先に潰れたらその時点で引退するかな???
返信する

コメントを投稿