おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

アルコール依存症

2015年11月08日 14時57分38秒 | 日記
普通は「アル中」って呼ばれてますが
おとんは違うよ!
絶対に・・・

その証拠にお酒は好きですが滅茶弱いですよ。


ちょこっとお出掛けを計画してたおとんですが
昨夜「明日何か予定有る?」っておかんに聞いたら
「保育所の仕事をする。監査が有るから書類を作らないと」って事で
何もしない日曜日になりました。


ならば庭で昼間っから一人酒してたら

「私も飲む!」

おかんが乱入して来て・・・

堕落した日曜日ですなぁ~







猫の額ほどの庭で楽しむ小さな秋でした。


このままウダウダ飲んで
大河ドラマ観ながら飲み続け
今話題の「下町ロケット」でまた飲んで・・・
そんな予感の過ごし方ですな!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人酒。 (爺ちゃん)
2015-11-08 15:04:21
わたし 小さなヨットのキャビンで
何時も飲んでいます
今日こそはセールを上げて遊ぼうとしても
お酒に負けて一人酒
そのうちによく似た方が集まってきて
つぶれるまで飲んで船の中で寝ています
返信する
爺ちゃんへ (おとん)
2015-11-08 15:13:43
船の中でお酒を飲める方を尊敬するおとんです。
こちらは何も飲まなくても速攻船酔いです。
ベタ凪でも滅茶苦茶酔えますね!

でもキャビンで過ごす休日には凄く憧れますが
現実の厳しさを実感です。
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2015-11-08 17:21:38
お二人の相性ピッタリでええですな~
夫婦はこれでなくっちゃ~
私はコーラ中毒ですが、奥さん一緒に飲まんな~
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2015-11-08 19:39:59
「隠れアル中夫婦」って呼んで下さいな!
まぁ~老後を二人で歩んで行くには酒でも飲まんとなぁ~
返信する
Unknown (shouho)
2015-11-09 06:14:33
いいでね

健康で一緒に飲めるのは最高~ですね



返信する
shouhoさんへ (おとん)
2015-11-09 06:49:21
確かに夫婦共に健康だからこそ
昼間っからお酒が飲めるのですね。
程々に楽しむ様にします。

返信する
Unknown (やま)
2015-11-09 12:02:33
夫婦で酔っ払い、良いじゃないですか~
昼間の酒ってなんか特別なんですよね
ウチノは飲まないから・・・・
返信する
やまさんへ (おとん)
2015-11-09 12:41:15
おかんも飲んべえなので助かってます。
何も出掛ける予定の無い時に呑む昼間酒に
幸せを感じる小市民なおとんです。
返信する
幸せだなぁ~ (びわこ)
2015-11-09 18:32:33
何もない休日に真昼間からお酒を飲むことは
正しい休日の過ごし方です。Good

と、言っている私はすぐ酔っぱらうからお天道様がある間は飲まず、晩酌だけにしております。
返信する
びわこさんへ (おとん)
2015-11-09 19:45:01
以前は少し後ろめたい気持ちが有りましたが
今は当然の様に飲んでおります。
確かに同じ量を飲んでも「昼間の酒」は
良く回りますね!
返信する

コメントを投稿