おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

九州ソロキャンツー 三日目(11月20日・最終日)+番外編(11月24日)

2016年11月30日 22時35分37秒 | 2016年バイクツーリング
朝暗い内に起床!

朝一番の温泉入浴
しっかり温まりました。





昨日の走行距離は904km-606km=298km


夜明け前に起き出して雲海を見に行った広島からのヒロキチさん
今回の「アウトランド小国郷に集合!」と号令をかけた方です。
雲海は生憎のお天気で見れなかったそうです。





恒例の集合写真撮影
皆さんありがとう!
楽しかったよ!
次の集合を楽しみにしてます。


キャンツーのベテラン達なので其々個性あるバイクスタイルですね。


愛媛からのカブちゃんと徳島の良さんは後二日九州を周るので一番に出発です。


カブちゃんは荷物の多いキャンツーの時はPCX150が便利で、
高速バビュ~ンの時はVFR1200と使い分けております。


良さんも出発


おとんは明日、出勤なので別府港からフェリーで徳島に帰ります。
(写真はヒロキチさんのブログから無断借用・・・ごめんね!)


湯布院から別府に抜けるルートも綺麗な茶色の世界!


また走りに来るね


別府港の何時もの定位置に停めて


娘からのラインで
「お土産よろしくね~」と、お願いされたら買わなきゃなぁ~


何とか積み込んで


雨対策も完璧


別府港14時発~八幡浜港16時45分着
高速道をバビュ~ンと走り
途中で給油して


19時過ぎに無事帰宅
雨に降られたり体調不良も有ったけど楽しかったよ
やっぱり九州の雄大な景色に感動です。
2泊3日のソロキャンツー走行距離は1151kmでした。



番外編(11月24日~25日)
11月20日にアウトランドで別れた広島のnojyukuさんはそのまま各地を放浪していて
23日は四国八十八カ所参りの仕上げに大阪のshouhoさんと和歌山の高野山奥ノ院をお参りして
24日に徳島の美濃田キャンプ場に来るそうなので良さんと共に迎撃を企てます。

nojyukuさんからラインで
「濡れたテント、辛いぞ!修行じゃ」って強気の連絡が有りましたが
迎撃するおとんは風邪が治って無いので寒空の下での宴会は一寸厳しく
我家で泊って貰う事にします。

徘徊老人を保護しました。


70歳を過ぎても元気で各地を徘徊して回る元気な爺さんです。


可愛いのぶら下げてるねぇ~
元気の秘訣かな・・・


おとんのバイク&キャンプ用品とおかんの保育所の荷物で物置となってる和室で宴会開始
良さんも一緒にお泊りです。
バイクやキャンプ武勇伝で盛り上がり楽しい時間を過ごします。
良さんも何時もは余りお酒を飲まないのに九州キャンプで芋焼酎の旨さに目覚めたのか
グビグビ飲んでたのにはビックリしました。


翌朝出発


徘徊を続けていても帰巣本能は正常に機能してるらしく無事に広島まで帰られた様でした。
また来て下さいね!

以上でツーレポ終了

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイク旅 (爺ちゃん)
2016-12-01 10:43:06
みなさん元気ですね
事故なく旅がおわり
なりよりです。
返信する
爺ちゃんへ (おとん)
2016-12-01 10:54:06
加齢と共に体力が衰えておりますがバイクの事に
なると元気が出て来ますね^ - ^
返信する
ごめん (良さん)
2016-12-01 21:31:12
アウトランド小国郷で借りた
2000円を返すの忘れていました
今度会った時は忘れずにかえします(^^:
それから泊めてもらい朝ご飯までご馳走になり
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
良さんへ (おとん)
2016-12-01 22:17:20
おぉ~思い出しました。
また何時でもええですよ。
今回も色々あって楽しかったですね。
また次を楽しみにしております!
返信する

コメントを投稿