おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ツーリング用三脚

2015年09月28日 07時22分04秒 | 道具・物

ツーリングに持って行ってる三脚ですが最近はニコンのコンデジAW120の出番が
多いので向かって右の小さいのを持って行っております。


来月の能登半島ツーは息子と走るので記念撮影用にもう少し
高さが有る三脚も持って行くつもりです。


雲台の使い勝手は黒い方がええので白い三脚に付け換えます。





ええ感じ!

キャノンG1XはWi-Fiでスマートフォンからカメラを操作でき記念撮影には
便利なのですが繋がったり繋がらなかったりして苦労しております。
それにピントでも苦労中・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouho)
2015-09-28 11:08:09
凄~い

立派な三脚ですね!
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2015-09-28 11:23:29
能登に向けて準備万端ですな~
しっかりした三脚で素敵な写真いっぱい撮ってちょうだい
未だに能登半島一周の夢叶わないな~
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2015-09-28 12:36:27
記念撮影用です。
息子と一緒に写したくて!
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2015-09-28 12:41:42
悪名高き自撮り棒も検討中!
時間的に狼煙まで行けるか微妙です。
楽しみだなぁー
返信する
Unknown (びわこ)
2015-09-28 18:20:04
能登半島ツーに向かって着々と準備が進んでますね。

能登半島は広いですよ。
返信する
びわこさんへ (おとん)
2015-09-28 19:53:13
先っちょまで時間掛かりますかねぇ~
何とか一周したいですがおとんの
休みが少ないのが難点でして・・・
返信する
Unknown (taka4)
2015-09-28 22:40:16
息子さんとバイクででしょうか?思い出に残る良い旅になるでしょうね(^-^)/
能登は自分も大好きな地です。
返信する
taka4さんへ (おとん)
2015-09-28 23:00:57
息子とのツーリングはとても楽しみ!
郡上八幡周辺の道の駅で合流し福井、
能登半島を走るつもりです。
半島は若い頃、自転車で周った思い出が有ります。
返信する
Unknown (やま)
2015-09-29 18:42:31
6年ほど前に、「ツーリング時の写真もきれいに撮りたい」ってことでニコンD40を買ってみたんですが、やはり携帯が面倒で長続きしませんでした
とても明るいレンズで屋内や夕方でも綺麗に撮れました
返信する
やまさんへ (おとん)
2015-09-29 20:10:09
防水カメラ・ニコンAW120を使ったら
その手軽さと性能の良さにコンデジも
侮れないとこのカメラを買いました。
実戦で使って納得いかなければまた
重いデジイチに戻るかも・・・
返信する

コメントを投稿