おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

うまい話

2013年04月26日 07時29分08秒 | バイク・ツーリング
今回のツーの計画を練る時ネットで色々調べ、「天空の道」を検索してたら
「いまきん食堂」に行きあたりました。
何やら「あか牛丼」が人気で行列が出来るらしい・・・

こりゃ~食べに行くしか無いでしょう!



天空の道やミルクロードを走った後、阿蘇内牧温泉までスカブーを走らせます。


事前に調べた営業時間は11時から14時30分まで・・・
11時に到着したのに店内はもう満席です。
若干外で待った後店内へ・・・


注文したのは当然人気の「あか牛丼」
ネットでは「チャンポン」も美味しいらしいのでそれと「あか牛味噌にぎりめし」も注文!



料理が出て来るまで少々待ちましたなぁ~
殆ど全員があか牛丼を注文してました。


チャンポンです。
冷えた体に熱々の麺は美味しいねぇ~
野菜も肉もたっぷり入っていて見た目以上にボリュームが有り食べても食べても減らない感じ・・・
おかんと二人で必死で食べましたよ!



あか牛丼です。
見た目がええですなぁ~



味噌に小さな肉片が入っていてこれまた美味しい!



半熟卵を混ぜ混ぜ・・・
旨いねぇ~
これもおかんと分け合って食べました。

もう満腹です。

食べ終わって店の外に出ると本降りの雨の中10人以上のお客が待ってました。

今度阿蘇に来たらまた寄りたいね!



こちらは八幡浜市内のお店
四国組は八幡浜チャンポンを食べようと
フェリーで帰って来た後カブちゃんの案内でやって来ました。



これも美味しい!
麺と具材のバランスもええ感じです。
大岡さんはここでお土産用のチャンポンを買って帰ります。


以上、うまい話でした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これじゃ!!! (びわこ)
2013-04-26 08:30:06
これこれ・・・・ブレイクしている「いまきん食堂赤牛丼」。

阿蘇へ行ったライダーが無理をしてでも食すようですから、機会があれば是非食います。
返信する
ですです (やま)
2013-04-26 11:18:19
旅には旨いもんがないとだめです
「いまきん食堂」 メモしときます。
返信する
美味そう (nojyuku )
2013-04-26 11:34:59
よだれが出るぞ!

 今だ何回も阿蘇に行ったのに 食べてない
 冥土の土産に 今度食べよう。

 今回も・・・も・・食べすぎで 珍しく
 胃が・・・・胃薬飲んでます。歳考えよう・・・・・かな。
返信する
おいしそう (shouho)
2013-04-26 17:54:05
凄い食欲ですね。

今度行ったときにnojyukuさんと
冥途の土産に食べたいですね。
返信する
悔しいから・・・ (しんさん)
2013-04-26 19:29:45
明日か明後日?
お銀のバッテリー身請けして、GW後半に日御碕まで日帰りでイカを食べに出ようかなと?

でも、予定は未定ぜったいに何処も人が多いからねぇ~・・・
返信する
美味しそう (ヒロキチ)
2013-04-26 20:52:53
このお店は色々なブログで拝見したことあるな~
その時には興味が出ないけど、おとんさんの美味しそうな写真で食欲倍増やね。
今度寄ってみたいです。
返信する
お返事です。 (おとん)
2013-04-26 21:18:04
びわこさんへ
ツーの時は食べる事に淡白なおとんですが
ネットで知って行ってみました。
タイミング良く余り並ばずに入店出来ましたが
食べログに記載が有った様な1時間待ちなら止めときます。

やまさんへ
行列が出来る人気店ですね。
余り長く並ぶのは嫌なので旨い食べ物を待つ事無く
食べれたらどんなに便利ええ事かなぁ~
機会が有れば寄ってみて下さい。

nojyukuさんへ
三途の川を渡る時には「あか牛味噌にぎりめし」を
腰にぶら下げて弁当に持って行って下さいな!

しかしアウトランドでは良く食べてましたなぁ~
おとんが到着した時は昼食と称して何やら食べてたし
温泉から出て見た時は夕食を・・・
そしてテントに夜食と言ってパンを持ち込んで、もうビックリ!

shouhoさんへ
そんなに食べてませんよ。
其々一食づつ注文しおかんと分け合って食べました。
それでも苦しいぐらい満腹に・・・

是非今度阿蘇を楽しんだら寄ってみて下さい。

しんさんへ
GWってなんであんなに混雑するのか!
そんな時は大人しく仕事に励み天気が悪い時に走るかな?
イカ刺しええねぇ~

ヒロキチさんへ
試しに一度食べて下さい。
長時間並ぶほどの味では無いですが少々ならええかな?
肉好きのおかんは喜んでました。
返信する

コメントを投稿