おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

不思議なお話

2013年04月25日 06時29分30秒 | バイク・ツーリング

我が愛車スカイウェイブ650はCVTベルトやらピストンやら何やかにや部品を交換する大手術を施したにも
関わらずエンジン音は賑やかなもんで、ツーに出掛けて距離を走ると別の音も発生して来てました。
今回のツー参加にも不安は有りましたが大岡さんや分解修理した高松のスズキサービスセンターのメカニックから
「まぁ~大丈夫でしょう」っての言葉を信じての参加です。


で、

阿蘇周辺を走り回って、ふとエンジン音を聞いてみると静かなんです。
信号待ちのアイドリング音も普通の音に近い!
距離を走ると発生する異音も出て来ません!

不思議です。

お休みだった昨日、恐る恐るエンジンを始動させてもまぁ~普通の音です。

何なんだろう?

直ったの?
(そんな訳無いか!)

御臨終前の最後のあがき?


まぁこのまま調子良く走ってくれたら幸いです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはね~(^^) (吉丸)
2013-04-25 08:31:55
大修理したんやから~今やっと慣らしが終わったってところでしょ~(^0^)
やっと馴染んで来たんとちゃうの~!?
これからもっと走れまっせ~ヽ(^。^)ノ
返信する
きっと (nojyuku )
2013-04-25 08:51:21
今まで音がしたのが・・・気のせいにしましょう。
治った 念力。
返信する
バイクも (ヒロキチ)
2013-04-25 18:23:51
機嫌の良いときと悪い時があるのですね。
九州に連れてきてくれて感謝してるのかな~
まだまだスカブいけますね…
返信する
直った (爺ちゃん)
2013-04-25 20:43:46
良かったです

 これで何処までも走れますネ。
返信する
お返事です。 (おとん)
2013-04-25 21:22:39
吉丸さんへ
そうか!
1万k走って慣らし終了にて各部が馴染んで来たのか・・・
そうだったらええのになぁ~

nojyukuさんへ
長生きの秘訣は
自分に都合の悪い事は
見ても見なかった事に!
聞こえても聞かなかった事に!
そして悪い事はさっさと忘れましょう。
この生き方ですね。

ヒロキチさんへ
「可愛い子には旅をさせろ」ですね!
(ちょっと使い方が間違ってますが)
スカブーにはまだまだ頑張ってもらいますよ。

爺ちゃんへ
ほんまは直って無いので
今度音が発生した時が怖いです。
何時異音が出て来るかドキドキですな。
でも走れるだけは走ります。
返信する

コメントを投稿