おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

どうでもええ話をウダウダと・・・

2011年02月06日 00時02分50秒 | 料理・グルメ


寒い夜は鍋焼きラーメン・・・どうでもええですが。



どうでもええ話、その1

おとんは職場の同僚と2人で業務をこなしていて2人が出勤の日と片方が休みで1人勤務の日が有り、忙しい時期だと

2人で仕事を分担して丁度良く1人だと無茶苦茶忙しくなり、おとんが連休を取ると同僚に迷惑がかかります。

が、最近妙に暇です。今日も2人出勤でしたが暇で暇で・・・

それならば、暇な時期がチャンスと思い同僚の承諾も得て急遽2月11日の有給休暇を申請しOKが出ました。

11・12・13日のおとんには夢の3連休!さて九州の何処へ行こうかな?



どうでもええ話、その2

ヒロ吉さんのレポを拝見すると「長崎ランタンフェスティバル」が素晴らしいらしくおとんも見たい!

でもランタンフェスティバルっておとんの嫌いな××国のお祭り・・・

××国は今の体制が嫌いでそこの製品は絶対に買うまいと決めていますが、過去の歴史や文化を否定してる訳じゃ有りません。

漢字や仏教、遣唐使など日本がお手本にした時代やまた日本が相手国に大変迷惑を掛けた時代も有りました。

まぁ~おとんに深い思想や強い信念が有る訳で無く、感情的に嫌いなだけで日本の中華料理は食べます。

そんなこんな?で、長崎に行こうと思案中!当然今の時期におとんが好きな東横イン長崎の予約が取れる訳も無く・・・



どうでもええ話、その3

小国郷で食べる夕食と朝食のメニューが決まってません!

それこそ「そんな事どうでもええ、何でも食っとけ!」と、石をぶつけられそうですがおとんには大事な話です。

6日にしんさんと「いんおこ」食べながら考えるかな!



平和呆けした「おとんの独り言」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃 (shouho)
2011-02-06 12:47:23
考え中ですか?

私は11日天草五橋、富岡城跡、祇園橋等
を回る予定です。
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2011-02-06 17:51:38
いやぁ~
急遽11日の「有給休暇」を取ったので
さて何処に行こうかと
返信する

コメントを投稿