おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

自家製びわゼリーとスイカゼリー

2011年06月29日 06時21分50秒 | 料理・グルメ


おかん撮影

何度も失敗しながら完成した枇杷とスイカのゼリー。これは美味しかったです。

10日程前におとんの職場に女子社員が自宅の枇杷をゼリーにして持って来てたのを頂き、美味しかったので

その事をおかんに話すと「私も作る!」とネットで作り方を調べてチャレンジしますが失敗作ばかり・・・

ゼリーが変だったり、枇杷が酸っぱかったりと・・・

「何で上手く出来んの?」とおかんは悩んでましたがおとんは失敗の原因を知ってます。

・・・

おとん「きちんと材料の分量、計ったん?」  おかん「い~や適当!」

お菓子作りの基本は正確な材料の計量では?

でも、最後に「女の感」できちんとゼリーを仕上げて来る所が主婦歴うん十年のおかんらしいです。

まっ、こんな大雑把なおかんですからバイクの後ろに乗ってくれるのかな?

これが神経質だととてもバイクの後ろなんか怖くて乗れませんなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿