おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ひとり花見ツー

2014年04月09日 20時10分39秒 | バイク・ツーリング
週一回ペースで歯科医院に通ってますが全然痛みが取れず、毎回の食事が不味い!
今日も午前中に治療を済まし天気が良いのでちょこっとお花見ツーにお出掛けです。
当然ながらおかんは仕事なのでソロツーですがね。


脇町河川敷の菜の花は全然駄目でした。


潜水橋(高知県で言う沈下橋ね!)で吉野川を渡りお山の上に向かいます。


今年も「高開の石積みとシバ桜」見学











毎回同じ様な写真の掲載ですなぁ~




下る途中の桜並木


国道193号からみた「高開の石積みとシバ桜」

次も毎度同じの定番コースです。


川井峠のしだれ桜!

















次は初めての寄り道
















素朴な桜の名所やね。









満開の桜を楽しみました。

本日の走行距離154km

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2014-04-09 21:53:24
あっという間に桜の季節が去っていきました!
おとんさんの写真で桜を満喫でしましたよ
やっぱり桜はええね~♪

ここのところ、ちょっと色々あって毎週休みの時間がないので疲れが溜まってます。
琵琶湖で何とか気晴らしできる天気ならいいな~
楽しみでございます。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2014-04-10 06:27:26
平地の桜は散ってますが山の上は見頃で楽しめました。
19日20日が最高のツー日和になる事を願うばかりです。
返信する
Unknown (shouho)
2014-04-10 15:43:12
ウオ~~~
綺麗な~
ええとこ走りますね。
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2014-04-10 21:41:20
ちょこっと走ったらこの風景に出合える田舎暮らしは最高です。
でも生活費を稼ぐ為に毎日峠越えの通勤やら
限界集落寸前の町内会活動などの苦労も多いですが・・・
まぁ~
自然豊かなのでツーの行き先も多種多様かも?
返信する
いいなぁ~ (良さん)
2014-04-10 22:08:02
花めぐり桜三枚
なんか、今年は忙しくて
思うように動けませんが
川井峠の様子が気になっていたのが
見られてすっきりしました(^0^)
返信する
良さんへ (おとん)
2014-04-11 01:39:57
忙しい方がええですよ!
川井峠は今年も毎度のNHK地方ニュースで
「今が満開」ってな放送をしてましてグッドタイミングの
お花見でした。
返信する
平日が吉 (やま)
2014-04-11 07:55:47
見事な桜ばかり
気分も晴れ晴れツーリングでしたね

先週も、今週末も天候が悪くなる。。。。

スカブの調子はどうですか?
返信する
やまさんへ (おとん)
2014-04-11 08:18:25
今日もお天気が良さそうなので予定変更して
何処かへ行こうか思案中・・・
その分、土日はしっかり働きますがね!
スカブーは距離を走るとアイドリング時に異音が出て来ます。
でもタイヤが入荷したのでとことん乗ってみるか!
返信する

コメントを投稿