おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

BMWからのお手紙と走り初め

2015年01月05日 19時51分09秒 | バイク・ツーリング
昨年末に届いてました。

BMWからのお手紙はセルスタータースイッチのリコール交換のお知らせでした。
えふななのスイッチ類は国産車と比べてタッチの感触が悪く、セルスタータースイッチも
固くて動きが渋く感じてましたが「まぁ~ドイツ車はこんなもんかな」って勝手に納得して
CRC556を吹き付けてましたがリコールだったのですね。
で、お休みの今日、お天気は良さそうなので高松市内のD~ら~に行って来ました。
交換作業は30分ほどで完了

帰りは走り初めを兼ねて国道11号、鳴門市経由のショートツーリングを楽しみます。


えふななは八十八箇所お参りなどで遭遇する急坂、細道、山道のタイトターンなどは
滅茶苦労するけど今日みたいな普通の国道や県道を普通に走ってたらとても乗り易く
アクセルを開いたらバビュ~ンと気持ち良く走ってくれます。
パワーも恐怖を感じる爆発的な物で無くおっさんが楽しめる適度な馬力です。
変な道を走しらなかったら本当にええバイクですな!


取り付けたナビも実際に走って問題の無い事を確認です。
ここから鳴門スカイラインを楽しみます。


スカイラインの橋の上からの眺めです。





鳴門の海ってええねぇ~


対岸は淡路島


潮の流れが早い!


凄いね!


徳島最高!


こんな道ばかりのツーリングだと楽しいねぇ~


帰りは信号の無い広域農道をのんびり快走!


ちょこっと「うだつの町並み」にも寄り道



今日一日えふななの外気温計は8℃~15℃の間を表示して余り寒く無く
気持ちの良い走り初めを楽しみましたよ。
写真は写したけど飲まず食わず、トイレ休憩も無しで走ったおとんらしいツーでした。
今年もいっぱい走れたらええね!

本日の走行距離 203km
オドメーター 3708km

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめことよろ (良さん)
2015-01-05 22:49:47
暖かい冬の1日、なかなか良い過ごしかたをしましたねぇ~♪
ワシ、来月からぼつぼつと始動出来そうです
そのせつは宜しくお願い致します(^o^)
返信する
良さんへ (おとん)
2015-01-05 23:39:24
こちらこそ宜しくお願いします。
色々な事情で1月は滅茶休みが多く、逆に2月3月と
忙しくなりそうですがお休みの日は一生懸命
遊びますので宜しくお願いします。
返信する
お初です (084(おやじ)ライダー)
2015-01-05 23:46:50
以前よりブログ楽しく拝見してます。
私も8年前にリターンし、BMWF800であちこち徘徊しております。還暦にリーチのおやじです。昨年の秋に四国上陸しカルストを走りました
我が地元にはカルストもあり、有名な?角島大橋があります。いつかチャンスがあれば一緒に走れたらと思います。
今年もブログ楽しみにしてます。
返信する
084(おやじ)ライダーさんへ (おとん)
2015-01-06 00:21:00
コメントありがとうございます。
F800はGT?GS?ST?
どれも楽しいバイクですね。
山口県在住なのかな・・・
大河ドラマファンのおとんとして山口は行ってみたい候補の一つです。
幼稚なブログですが今後も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (やま)
2015-01-06 06:35:44
最高のツー日和でしたね、景色も最高!!
鳴門スカイラインは急な坂道で橋の所ですよね?
結構怖かった思い出があります、カッ飛びバイクも多いところですね


返信する
やまさんへ (おとん)
2015-01-06 07:20:52
連日の寒波にバイクに乗る気力も凍りついてましたが
昨日は気持ち良く走れました。
スカイラインの休日はカっ飛びバイクも多いですが
平日なので交通量も少なく橋の上での写真撮影も
問題無かったけど下を見ると足がすくみますね!
返信する
Unknown (nojyuku)
2015-01-06 09:27:10
何時も綺麗な写真ありがとう。
同じ撮っても 何で差が有るのか カメラが良いと
いいえ、腕が センスが良いのでしょう。


鳴門の 船見たいな いかだ?
何なのでしょうか? 釣り 養殖??
バイク乗っておりません 昨日バッテリーの補充電しときました、 0.6Aで 一時間で満タン
中華バッテリー3年目です。
国産が欲しいよね。3倍するから 三倍持つ。
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2015-01-06 12:19:28
昨日ソケット郵便で送りました。
二種類送ったので、余った方はまた会った時に返してちょうだい
手土産と思ってもらってやってください

1月12日が福山で法事
翌日、奥さんと日生のお好み焼き食べに行く交渉中
考えておくって~
返信する
Unknown (びわこ)
2015-01-06 12:19:39
寒さが緩んだ良いお天気の初ランで楽しめましたね。
こちらは寒すぎるのと1月は行事が多くて走れそうもないです。ナナちゃんは12月1日からガレージに止まったままになっていますがバッテリーはトリクル充電器をつなぎっ放しにしています。
返信する
お返事です。 (おとん)
2015-01-06 20:42:22
nojyukuさんへ
今回はコンデジだけの持参でしたから綺麗な風景を見て
デジイチを持ってくればと後悔しました。
海に浮かんでるのは釣り筏と思います。
キューブのバッテリーが御臨終なのでアマゾンで国産をポチ!しました。
次の休日に交換予定。

ヒロキチさんへ
了解です。楽しみに待ってます。感謝!!!
今シーズンは日生の牡蠣オコを何とか食べたいと思ってます。
それもバイクで行きたいなぁ~

びわこさんへ
昨日はええツー日和だったのに今日は大雨でしたね。
走りたくても中々お天気と休日がベストマッチし無いですね。
最近は週間天気予報を睨めつける日々が続いております。
返信する

コメントを投稿