おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

九州ソロキャンツー 一日目(11月18日)

2016年11月28日 06時50分53秒 | 2016年バイクツーリング
17日仕事を終えて20時過ぎに八幡浜港を目指して出発
この時期、高速道の夜間走行は結構寒いね!
でも小さい黒いので下道をトコトコ走るよりは高速道バビュ~ンが楽で大きい赤いのを選んで良かったと
心底思いましたよ・・・

0時20分八幡浜港発 別府港行きのフェリーに乗船
毎回このフェリー乗船前のワクワク感がええねぇ~

今回初体験のバイク固定装置
車両固定装置など凹凸の有る甲板を直角ターンしてこの装置に乗り上げる時は結構緊張したぞ!

3時に別府港に着いて5時まで船内休憩出来る為、寝酒を一本な!

5時から高速道に乗って南を目指しますが朝が早い為ガラガラに空いていて気持ち良く走れるけど寒いねぇ~

どっかの道の駅
ポツリポツリ降って来たのでバック類にレインカバーを被せます。

高速パーキングで本格的雨仕様に変身

ブーツカバーも装着


10時過ぎに「鹿屋航空基地資料館」到着
なにか結構遠く、やっと到着した感じです。

今回のツーで寄りたかったのでワクワクしますよ!














戦争はしたらいかんね!


平山郁夫画伯


隣の売店で


海軍カレーで無いけど昼食です。


おとんは単純なバイク乗りなので
「バイク乗りは先っちょが好き!」
先っちょが在るとどうしても行きたくなる単細胞!

本州最南端「佐多岬」へGO!


佐多岬ロードパーク


ええねぇ~
この最果て感!
来て良かったと気分良く走行

植物も亜熱帯感100%ですな


トンネルを抜けて真新しい駐車場で係りの方に停められました。
何やらこの先は工事中で見学はワンボックスカーに乗り換えて欲しいとの事。


教育委員会の文字が書いてるワンボックスカーで先っちょまで送ってくれます。
係りの方も親切ね!

新しく整備されたモニュメント前でパチリ!
本州最南端やっつけたぞ!!!

ふぅ~ん そうなんや


晴れてると遠く奄美大島などの島々が綺麗に見えるとの事
まぁ~次に来る機会が有ればと、楽しみに取って置きますね


先っちょを堪能したら

根占港発の最終便に乗ります。
バイクは1800円な

大隅半島から薩摩半島へ
待ってろよ 開聞岳!!!


対岸の山川港に着く頃には雨が再度降り出して乗船前に脱いだ合羽をまた着て走ります。


今晩の寝床は「かいもん山麓ふれあい公園」
フリーサイトは610円也

昨夜からの走行距離は606km
ほんまに良く走りました。
流石、本州の南!暑いぞ!!!

空き腹で2本がぶ飲みしたら翌日酷い目に・・・
でも旨かったよ!

外は雨
ご飯を炊くのが面倒でアルコールの勢いだけで寝ました。

翌朝は開聞岳も雲の中・・・


新しいコールマンのテント
中々具合がええ感じ!
さぁ~2日目も安全運転で楽しみますか

2日目・3日目に続く・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nojyuku)
2016-11-28 09:18:30
読んでるだけで わくわく
予定ではnojyukuも鹿児島に行く予定だったが 根性雨でやられて ざんねん。」
続編 期待しております ソロツーリングの醍醐味 止めれれませんね。 開聞岳ーいいな~
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2016-11-28 09:42:46
今回は結構雨にやられましたが楽しかったですね^_^
愉快な仲間たちとワイワイ過ごすのが嬉しいです😆
返信する
鹿屋、佐多岬 (良さん)
2016-11-28 21:18:47
今回、時間が無くて行けなかった
鹿屋と佐多岬、次回の目標とします
しかし飛行機の計器類ってすごいなぁ
何が何だかさっぱりです(^^:
返信する
良さんへ (おとん)
2016-11-28 21:28:31
佐多岬は結構ええ感じでしたから是非次回は行って下さい。
ゼロ戦は良くこんなポンコツで空を飛んでる!って感心です。
返信する

コメントを投稿