おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

28回目の結婚記念日 おとんは根性無いね!

2013年02月24日 23時45分30秒 | 料理・グルメ

28回目の結婚記念日はおかんが職場の飲み会で好評だった料理屋へ・・・



おかん、28年間お世話になりました。
これからも宜しくね!



で、メインは鍋ですか?



いえ、2時間限定カニ、しゃぶしゃぶ食べ放題のコースでした。



お肉も牛と豚のしゃぶしゃぶ食べ放題!



でもカニをメインターゲットに食べます。
カニは茹でと焼きの二種類
旨いねぇ~
焼酎もそこそこに黙々と食べるおとんとおかん・・・
記念日なのに会話は少なく
そりゃ~もう~必死で食べる・・・貧乏夫婦です。


茹でと焼きのカニを其々3皿お代わり!
肉は最初の各1皿だけでお代わりしてません。
(肉も美味しく、お代わり自由ですがね)


1時間経過前に
おとんの食べるペースは急に減速


おとんは根性無いね!
腹減っていても少し食べると満腹になるし
そのくせ腹減ると体の力が抜けて元気が無くなる・・・
酒も同じで、酒好きで毎日飲みたいのに直ぐに酔っ払って量は飲めない!

今日も1時間で完全に箸は止まりました。



おかんは4回目(合計8皿)のお代わり注文します。


おかん、元気ええねぇ~
でも、しゃぶしゃぶの野菜はまだ残ってるし・・・
保育所の飲み会だと皆で雑炊までしたそうな!(今日はとても無理です)
おばはん達の食欲は凄いね!

おとんは完全にギブアップなので
おかんは主婦の知恵を働かし、マナー違反の悪巧みを企てます。



せっせとカニの身をほぐし



鍋の野菜に被せていたラップに包んでお持ち帰りです。
おかん「これでカニ玉作ってあげる!」ってさ
当分はカニを見たくないけどなぁ~



時間制限を30分以上残し大満足で引き上げます。
で、記念日の支払いもおかん!
食べ放題大人一人4000円ですが付き出し代300円×2名を徴収され納得いかないおかんは
「それならもう一回お代わりしとくんだった!」と悔しがってましたが
おとんは絶対に無理です!


「甘い物は別腹」と
ローソンで買って帰りました。
エクレアもイチゴ大福も満腹のはずのおとんはぺロリとたいらげ別腹を実感!!!


そんなこんなの結婚記念日。
今後も宜しくね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日 (shouho)
2013-02-25 04:32:20
に2人で食事ですかいいですね

我が家はもう昔のことなので忘れました。
shouhoさんへ (おとん)
2013-02-25 08:23:38
新婚の頃から
「誕生日」と「結婚記念日」は
絶対に
忘れたらいかんぞ!
そう胆に銘じて生きてきました・・・
おめでと~(^0^) (吉丸)
2013-02-25 11:43:08
結婚記念日おめでとうさんです~(^∇^)
折角の記念日に会話も無く食べっ放しってのも有りですね~(^^;;ははは
前に一度家族でバスツアー行ったんですが、昼食は日本海で蟹の食べ放題だったんです!....っが、吉丸は甘エビばっかり食べてました...(^^;;
蟹は食べるの面倒くさいし甘エビの方が美味しかったんです~(^0^;;娘と吉丸だけ甘エビの食べ放題してましたよ...(;´∀`)
おかんさん.....賢いですね~( ̄∇ ̄;;
タッパー持って行けば良かったのに~!
野菜食べずに蟹食べる....偉い!...( ̄ω ̄)ブヒ!
満腹 (びわこ)
2013-02-25 15:48:11
結婚記念日おめでとうございます。

食べ放題なら沢山食べたほうが勝ちです。
お返事です。 (おとん)
2013-02-25 18:31:38
吉丸さんへ
まぁ~会話の方はおかんがしゃべってました。
肉も食べ放題なのですが蟹に集中し最後は
おとんがギブアップ!
勿体無いので野菜に被せてたラップに・・・
決して計画的確信犯じゃ無いです。

びわこさんへ
我が家は子供達を含め
全ての「食べ放題」と言うシステムには完全に「負け組」です。
「腹減った!腹減った!」と言うのに直ぐ満腹になります。
結婚記念日 (良さん)
2013-02-25 19:00:04
我が家も毎年、忘れずにお祝いします
が…さぬきうどん か ローソンのケーキ
そんな物でかれこれ30年オーバーしました(^0^)
お祝い (ヒロキチ)
2013-02-25 19:29:28
何かしらの記念日見つけてお祝い
そして何か美味しいものを食べる。
うちの奥さんはそんな感じ
お父さんは呼ばれないな…?
お返事です。 (おとん)
2013-02-25 20:05:01
良さんへ
もう早くも30年オーバーですか!
良さんの新婚家庭に度々お邪魔虫してた無粋なおとんでしたなぁ~

ヒロキチさんへ
何かしらの記念日やイベントを理由に酒を飲む!
お父さんは奇襲突入して下さいな。

コメントを投稿