おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

廃品利用

2018年08月11日 06時26分15秒 | 道具・物

トランギアの消火にペンチを使うつもりでしたが実際に使うと

ペンチの角度が悪く

「アッチチ!」ってなり手が熱くて消火の蓋が巧く置けません!

おかんに笑われ

「良さんのを借りたら?」

良さんは消火用に長い棒の先に小さな磁石を付けたので蓋を操作していて

使ってみると中々具合が良くおとんも同じ物を作る事にします。

利用できる磁石と棒を探してましたが職場の廃棄物置き場でこんなのを見つけましたよ

コードは根元で切ってます。

何かのアンテナ棒でアンテナコード線がつながってました。

何と磁石が内蔵されていて蓋がくっ付きますね!

磁力も絶妙なので取り外しも問題無し!

長さも丁度で収納もピッタリです。

我ながら中々ええ物を見つけたと自画自賛ですな・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nojyuku)
2018-08-11 08:54:50
年寄りのアイデア、素晴らしいです
廃物利用 これで良いのだ、若い者にはできないアイデア。
捨てられない もったいない
日本は資源が有りません 頭の体操と
実用。
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2018-08-11 09:50:56
丁度ええのが見つかりました(^-^)
ってか、職場の廃品不用品置き場はおとんにとって宝の山ですなぁ〜
返信する
Unknown (やま)
2018-08-11 16:47:59
コードを切っただけ?
簡単すぎる(笑)
返信する
やまさんへ (おとん)
2018-08-11 16:59:53
そうです(^-^)
あまりにもピッタリでトランギア専用パーツみたいですよ!
返信する

コメントを投稿