おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

翠波高原コスモス祭りと別子ラインタンデム避暑ツー

2015年08月23日 23時40分02秒 | バイク・ツーリング
天気が良さそうなので涼しい山の上を走る事にします。


伊予三島市内から気持ちの良い快走路を一気に駆け上がり


翠波高原には何時ものクネクネ道!


コスモス
好きです。


本日のツーショットを押さえておきますね


ええ風が吹いてますよ


市のHPでは「満開」となってましたが連作障害?の影響か余り迫力無いですね・・・





もう秋の気配


あの赤い橋までクネクネ道を堪能です。


コスモス祭りの会場
毎回来て思うのが汚いトイレを何とかして欲しいですなぁ~


マップルに記載されてた「法皇スカイライン」とやらを走ってみます。
好景観道路の表示マークが付いてたので期待して進入しましたが両側に雑木が茂り
全く視界が開けてません!



とことん細道クネクネ道を堪能し


やっと赤い橋に到着


別子ライン


昼食は展望レストラン「湖畔のやかた」


おとんは「あめご定食」  おかんは「ざるうどん」


敷地内の古民家「細川家住宅」を見学








別子ダム


日射しは眩しくても吹く風は涼しいねぇ~
流石山の上ですな


涼しい山の上から下って下界に戻ると暑いぞ!


アイスでクールダウン!
おかん「もうカーブはええよ!もう飽きた!」って・・・
今日の殆どがクネクネ道だったもんなぁ~


道の駅「マイントピア別子」
冷房が効いた館内のベンチでダウンしてました。


暑い国道11号も渋滞無く走れ16時に無事帰宅

走行距離はたったの183kmだったのに何か疲れたツーでしたよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouho)
2015-08-24 05:40:40
もう秋の雰囲気ですね (^^♪
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2015-08-24 06:27:42
もうコスモス咲いてるんですね。
まだまだお昼は暑いですけど、少し秋の気配を感じることができますな~
やっと、バイクの季節が到来します。
やたら台風が目障りですけどね~(^-^)
返信する
お返事です。 (おとん)
2015-08-24 07:00:41
shouhoさん・ヒロキチさんへ
夜中にチマチマとレポをUPしてましたが
何度もPCが固まって記事が消えてしまい
心が折れております。
下手な文章はこれから挿入して行きますから
また覗いて下さいね!
返信する
翠波高原 (良さん)
2015-08-24 10:30:32
コスモスが満開で見頃だと
土曜日の夕方のニュースで言っていましたが
嘘なのねぇ~

何人の人が騙されてがっかりしたか?
時々テレビは嘘をつきます、

我が家のテレビだけかと思っていたので
変に安心しました(^^:
返信する
追伸 (ヒロキチ)
2015-08-24 11:38:18
私も途中で書いた記事が無くなることがあるので、最近はとりあえず簡単な文字を入れ画像をアップしますよ
その後言葉を追加していきます。
それが、間違いないですね。
返信する
お返事です。 (おとん)
2015-08-24 19:35:46

良さんへ

市のHPや途中の看板も「満開」の表示でしたが
昔の壮大なモスモス畑の迫力は有りませんでした。
連作障害?
イベントは地元の方々の努力に感謝ですね。


ヒロキチさんへ

そのやり方が消えてしまった時のショックが一番小さくて
ベストですね。
先に写真だけUPしたら「下手な文章は邪魔!」って言われそうですが・・・
返信する
Unknown (やま)
2015-08-25 06:17:48
その高原、良さそうですね
クネクネの319~32を通ってツーしてみたいです

お疲れ様でした(^.^)
返信する
やまさんへ (おとん)
2015-08-25 07:07:51
金砂湖沿いを走る国道319号は見事な酷道です。
走り終えると「もうクネクネ道は満腹!エップが出るぞ!!!」ってね
是非走りに来て下さい。
返信する

コメントを投稿