おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

Happy Birthdayタンデムツー「皆でカワサキワールドと神戸中華街を楽しんだよ」

2017年06月07日 06時09分20秒 | 2017年ツーリング
久し振りのマスツーに嬉しくて超・早起きしましたよ。
最高のお天気になりそうなおとんの誕生日

8時集合の三野の道の駅へ向かいます。


皆の視線の先には初参加 不動産王さんのボルト到着


信号の少ない広域農道を快走して板野ICで高速道に


最初の休憩は鳴門西PAです。
不動産王さんのボルトを眺めまわしております。
手前は松下さんのセカンドバイク 隼でして一緒に走るのは今回が初めてです。


凄いねぇ~
メーター表示は340km/h!
おとんが 「340kmって凄いな」って言うと
松下さん 「目盛りがもう一つあるので350kmや!」
良さんが 「書いてるだけと違うん?」
まぁ~信じられない速度域のお話ですな・・・


鳴門大橋を渡ると淡路島


淡路島内は北端の淡路SAまで自由にフリー走行に・・・
良さん(ゼファー) 松下さん(隼) 大岡さん(ブロス)がカっ飛んで行きましたが
おとん(F700GS)と 不動産王さん(ボルト)は100km/h+少しだけ?でトコトコとね!


淡路SAで本日の勢揃いカット


明石大橋を渡ると四国と別世界の大都会に突入ですな


柳原ICを下りると徳島には無い風景に嬉しくなります。


おぉ~
豪華客船「飛鳥Ⅱ」や!


到着したら駐輪を心配してましたが無料の駐輪場が在りました。


飛鳥Ⅱが背景なんて嬉しいねぇ~


田舎者が喜んでます。


おかんも同じな


神戸に住んでる大岡さんの息子さん(次男)夫婦と合流
仲良し夫婦の奥様は神戸で生まれ育った生粋の神戸っ子だそうで
我らド田舎っ子6人衆を案内してくれました。


いやぁ~都会ですなぁ~


では入館しますか!
割引券をネットから印刷して来たので100円引きの1名500円な


エントランスでこいつが出迎えてくれます。


速攻カワサキワールドへ


古いの


「赤タンク」
早かったそうな・・・


最新の機能美!
凄いね


男・カワサキ乗りの良さん


映像も楽しめたよ


おかんも楽しんでました。


おっさんはこんなのが好きです。








色んな物を造ってるんやなぁ~
カワサキワールド 良かったね 大岡さん。



次は仲良し夫婦の案内で南京町中華街まで歩いて行きます。


南京町中華街
これで「長崎中華街」「横浜中華街」「神戸中華街」と三大中華街を制覇ですな


中華の雰囲気やね


路地も・・・


旨そう!


仲良し夫婦お勧めの餃子店
超人気店なので1時間近く並んだかなぁ~


やっと入店して飲んだノンアルビールの旨かった事!
おかんは本物の生ビールをグビッ!





混ぜ混ぜして食べます。
中華麺と言うよりもうどんの様な感じで美味しいです。


焼餃子


水餃子


スープ餃子


揚げ餃子
どれも美味しくて満足満足!



次は仲良し夫婦お勧めのデザートを堪能しに元町通りを歩きましたが
中華街と通りが一本違うと雰囲気が全く変わるのにはビックリです。


美味しかった!
アップルパイも良かったね!


おかん、喜んでました。


お洒落なお店で頂きましたがおっさん同士のツーなら絶対に入れないですね・・・


地下鉄の入口らしいです。
おかんが
「何処を見てもお洒落!もっとゆっくり見たいなぁ~」って
まぁ~バイク乗りはこの位で丁度ええですな


駐輪場に戻りますが道路の上に道路、そのまた上に道路ってなぁ~
徳島じゃ絶対に無いぞ!





もう直ぐ駐輪場です。
楽しかったね!


仲良し夫婦(大岡さんの二男夫婦)が高速入口までタンデムで先導してくれました。


ド田舎おっさんライダー達は混雑する都会の走行が苦手でしてスイスイと走り抜ける
軽量タンデムスクーターを追うのに必死です。
良さんも
「都会を走るのは嫌や!ドキドキする」って・・・
そりゃ~四国の酷道、険道の方が余程気が楽な事か!
出合うのは猿とイノシシに鹿だけで落石の小石や濡れ落ち葉に注意したらええだけやね

おとんと良さんが黒塗りのクラウンにビビらされたお話は後でね・・・

仲良し夫婦さん、本当にありがとうございました。
助かりました。


淡路SAで小休止


都会は住むのは嫌やけど時々遊びに行くのはええですな


淡路南PAでも休憩して後は徳島道を帰るだけです。
(写真で見てもおとんは小さいぞ!)


対面通行の徳島道をおとんが先頭で快走してたら後ろを走行するのは良さんだけに・・・
おかしいと思いながら快走してふとバックミラーを見ると黒い車が良さんの後ろを走っていて
怪しい・・・
少しずつ速度を落とし、100km/h前後で走行して二車線区間で先に行かそうと
思ったのに黒いクラウンは抜いて行きません!
西に向かってるので西日が運転席に射し込んで見えた青い服に
「あちゃ~覆面パトや! こりゃ~捕まったな」
何時サイレンが鳴るかドキドキしてたらしばらく良さんの横を並走してた黒いクラウンが
おとんの前に回り込んで屋根からパッカ!っと赤色回点灯が出て来てピカピカと・・・
やられたと覚悟決めたのですが
サイレン鳴って無いぞ!
リヤウィンドーに電光掲示板で「停まりなさい」などの表示も出て無いし・・・
アウト? セーフ?
しばらくドキドキしながらクラウンの後ろを走ってましたがどうもセーフの様です。
そこから覆面パトのお仕置きな!
70~80km/hの法定速度でインターチェンジ3区間を先導されましたが捕獲されるより
ましなので我慢の走行です。
それにまだ更新手続きをしただけでゴールド免許を手にして無いのに捕まる寸前を
大いに反省、調子に乗って飛ばしたら駄目やね・・・


吉野川ハイウェイオアシスで下りて全員集合
覆面パトのお話で盛り上がり反省会
おかんが
「捕まらなかったので笑えるけど最悪の誕生日になってたよ!ゴールド免許も貰ってないのに」
後ろの3台は先に覆面パトが赤色灯を回したらしくそれに気が付かなかったおとんと
良さんだけがカっ飛んで行き完全に捕まったと思ったそうです。
まぁ~笑い話で終わり、無事故、無検挙で良かった!良かった!


久し振りのマスツーは楽しかったよ。
やっぱり仲間が要ると心強いね
また一緒に走る約束をして解散


走行距離350kmのタンデムツー
我がBMW F700GSはやっぱりお漏らししてますなぁ~
ウォーターポンプ周辺の何処かから冷却水が漏れてシリンダーに白い跡が残ってます)


そして
誕生日恒例の夜の部突入です。

甥っ子の彼と誕生日が同じなので毎年一緒に祝ってくれます。
立派な男に成長したなぁ~


合計10人でワイワイ喋り、飲んで食ったねぇ~


楽しい時間を過ごし
来年も誕生会が出来る様に頑張るぞ!って思うおとんでした。
みんなありがとうな!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どきどきしました。 (のじゅく)
2017-06-07 11:31:48
読んでると カワサキワールド いいね
赤タンクのB8 あれには勝てんかった。
え~覆面 ドキが胸胸 心臓に悪い
良かったね何事も無く

返信する
のじゅくさんへ (おとん)
2017-06-07 12:15:08
おかんは造船を進水まで記録した映像に感動したそうです^_^
機会があれば行って下さい。
クラウンは助かったねぇ〜
ラッキーでした🤗
先頭を走るのはリスクが大きいのを実感です!
返信する

コメントを投稿