おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ノート e-POWER ニスモの初給油・燃費は?

2018年04月08日 12時35分25秒 | 車・ドライブ

色々と忙しい日曜日ですが手始めに洗車です。

おかんのイースも汚れてるので見かねて一緒に洗いましたよ!

並べてパチリ!

 

毎日峠越えの通勤が往復50kmで信号の少ない田舎道を走っております。

走行モードは「ECO」で時々気持ち良い加速の「S」で走るとアベレージ燃費は18km~19km/L表示です。

給油時のAVGは20.9km/L

満タン燃費は656.6km走って33.94L入ったので19.35km/Lでした。

モーター駆動の気持ち良さとワンペダルの楽さが良くて買ったのでこの燃費は満足です。

加速が気持ち良く、前のキューブの燃費が13km~14km/Lだったので文句無し!

買う時は燃費は全く気にして無く「キューブよりはええだろうなぁ~」程度だったので

カタログ燃費を見て無く、改めて見たらニスモのカタログには記載が無くノーマルのノートが

34.0km/Lなのはビックリです。どんなに走ったらこの燃費に成るなかなぁ~

まぁ~キューブより狭いですが走りや静かな室内に満足してますよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿