新しいバイクの納車日をDら~に何度か電話して9月28日(日)に受け取りに決定です。
買うバイクはお店に展示してるバイクなのでもう少し早く乗れる事を期待してましたが
オプションを色々付けたのでそれの入荷が遅い為だそうです。
で、
9月は月末までバイクに無縁の日々を送る事が決定し、このブログもバイクネタ無しで
どうでもええ記事でお茶を濁すのもつまらんし、決定するまでをウダウダ書いてみます。
次期バイクに付いては、相当前から色々と検討しネットでも検索してましたがはっきり言って
おとんが乗れるバイクが有りませんでした。
アメリカンはシート高が低くてもブレーキペダル、チェンジペダルに足が届かない悲しい状況!
国産のアメリカンやホンダのCTX700もブレーキが遠い!
そしたら今年になってハーレーからスポーツスター XL1200Tが発売されステップが普通の位置に
付いていてブレーキやチェンジ操作も問題なさそうです。
おかんが「お父さんはハーレーを悪く言うけど私は嫌いじゃ無いよ!」との一言で高知ツーの
帰りにDら~に寄って現物を見ると中々良さそうで「これなら乗れる!」と買う決心に・・・
色々と都合が有って9月に買い替えと決めてました。
そして「琵琶湖にGO!」の時
最近このブログにコメントを頂いたtaka4さんのスポーツスターを見掛けて写真を激写?
taka4さんの愛車です。(本人の了解無し写真掲載ですみません)
taka4さんにも少しお話を聞かしていただいたりして舐める様に見ておりましたが皆には
悟られない様、無関心を装いつつね・・・
徳島市内のDら~でマタガリータ!
おかんも「リヤシートが低くて安心して乗れる」って言っておりました。
でも、折角乗り換えるなら他のバイクもマタガリータしてみようとバイク屋巡りをしてみると
国産車に乗れるのが無いのに外車で有るとはねぇ~
高松市内のBMW Dら~です。
BMW F800GT
同じく F700GS
この2台なら何とか乗れそうです。
で、後日試乗
ハーレー、BMWの2台に其々オプションを付けて「旅仕様」にすると乗り出し価格に
大した差は無く後は何にするか!
ハーレーが一番見栄えも良くエンジンも迫力が有りメッキパーツなどで高そうに見えます。
もし手放す事が有ってもそんなに極端に値が落ちてるって事も無いでしょう。
次に見栄えが良いのはGTですね。フルカウルは憧れでした。
GSはむき出しのエンジンに美しさが感じられないし中古車になったら一番値が落ちそうな気がします。
車体も排気量の割に貧相でスカブーの様な押しの強さ?も無いなぁ~
BMWの2台はリヤシートが高くておかんは「怖くて乗れない!」って・・・
で、一番先に候補から落ちたのがハーレーです。
これはもう少し歳を取ってもからでも乗れるチャンスが残ってるけどBMWは「今でしか乗れない!」と・・・
F800GTかF700GSか相当悩みました。
排気量はどちらも同じ約800ccで馬力はGTが90PS、GSは75PS、重量は大きく見えるGTの方が
少しですが軽いです。
カタログでのシート高は同じ765mmですが跨がるとGSの方がサスの沈み込みで足つき性は良いですね。
但しGTはハイパープロのローダウンサスペンションに替えると20mm下がる様です。
駆動はGTがベルトドライブ、GSはチェーン駆動
ベルト駆動だと日々のメンテナンスは楽ですが4~5万km走行で交換が必要で費用も10万円と高いです。
憧れの「ツアラー」の端くれGTか、ほんの少し「アドベンチャー」の雰囲気が感じれるGSか!
排気量は800ccで十分と思っております。
タンデムツーの快適さは同じかな?
積載性は箱を3つ付けば何とかなりそうですね。
おとんが選んだ次期相棒は
BMW F700GS ローダウン仕様に決定です。
お店に展示してた「赤い奴」
これなら日本中何処にでもトコトコ走って行けそうな気がしてね・・・
おかんも「お父さんが決めたんなら何とか後ろに乗るよ」と言ってくれました。
ほんの少ししか試乗して無いので相性はまだ解りませんが
高速道路から酷道、険道、細道、クネクネ道、そしてフラットダートの剣山スーパー林道等々
何処にでも行ける「BMWスーパーカブGS」となってくれる事を期待して買いました。
色々とグダグダ書きましたが国産車とか外車にはこだわりは無く一番は「おとんが乗れるバイク」だったって事ですな
えっ! どれも「つま先立ち」って
・・・
う~ん、まぁ~何とか成るでしょう!!!
買うバイクはお店に展示してるバイクなのでもう少し早く乗れる事を期待してましたが
オプションを色々付けたのでそれの入荷が遅い為だそうです。
で、
9月は月末までバイクに無縁の日々を送る事が決定し、このブログもバイクネタ無しで
どうでもええ記事でお茶を濁すのもつまらんし、決定するまでをウダウダ書いてみます。
次期バイクに付いては、相当前から色々と検討しネットでも検索してましたがはっきり言って
おとんが乗れるバイクが有りませんでした。
アメリカンはシート高が低くてもブレーキペダル、チェンジペダルに足が届かない悲しい状況!
国産のアメリカンやホンダのCTX700もブレーキが遠い!
そしたら今年になってハーレーからスポーツスター XL1200Tが発売されステップが普通の位置に
付いていてブレーキやチェンジ操作も問題なさそうです。
おかんが「お父さんはハーレーを悪く言うけど私は嫌いじゃ無いよ!」との一言で高知ツーの
帰りにDら~に寄って現物を見ると中々良さそうで「これなら乗れる!」と買う決心に・・・
色々と都合が有って9月に買い替えと決めてました。
そして「琵琶湖にGO!」の時
最近このブログにコメントを頂いたtaka4さんのスポーツスターを見掛けて写真を激写?
taka4さんの愛車です。(本人の了解無し写真掲載ですみません)
taka4さんにも少しお話を聞かしていただいたりして舐める様に見ておりましたが皆には
悟られない様、無関心を装いつつね・・・
徳島市内のDら~でマタガリータ!
おかんも「リヤシートが低くて安心して乗れる」って言っておりました。
でも、折角乗り換えるなら他のバイクもマタガリータしてみようとバイク屋巡りをしてみると
国産車に乗れるのが無いのに外車で有るとはねぇ~
高松市内のBMW Dら~です。
BMW F800GT
同じく F700GS
この2台なら何とか乗れそうです。
で、後日試乗
ハーレー、BMWの2台に其々オプションを付けて「旅仕様」にすると乗り出し価格に
大した差は無く後は何にするか!
ハーレーが一番見栄えも良くエンジンも迫力が有りメッキパーツなどで高そうに見えます。
もし手放す事が有ってもそんなに極端に値が落ちてるって事も無いでしょう。
次に見栄えが良いのはGTですね。フルカウルは憧れでした。
GSはむき出しのエンジンに美しさが感じられないし中古車になったら一番値が落ちそうな気がします。
車体も排気量の割に貧相でスカブーの様な押しの強さ?も無いなぁ~
BMWの2台はリヤシートが高くておかんは「怖くて乗れない!」って・・・
で、一番先に候補から落ちたのがハーレーです。
これはもう少し歳を取ってもからでも乗れるチャンスが残ってるけどBMWは「今でしか乗れない!」と・・・
F800GTかF700GSか相当悩みました。
排気量はどちらも同じ約800ccで馬力はGTが90PS、GSは75PS、重量は大きく見えるGTの方が
少しですが軽いです。
カタログでのシート高は同じ765mmですが跨がるとGSの方がサスの沈み込みで足つき性は良いですね。
但しGTはハイパープロのローダウンサスペンションに替えると20mm下がる様です。
駆動はGTがベルトドライブ、GSはチェーン駆動
ベルト駆動だと日々のメンテナンスは楽ですが4~5万km走行で交換が必要で費用も10万円と高いです。
憧れの「ツアラー」の端くれGTか、ほんの少し「アドベンチャー」の雰囲気が感じれるGSか!
排気量は800ccで十分と思っております。
タンデムツーの快適さは同じかな?
積載性は箱を3つ付けば何とかなりそうですね。
おとんが選んだ次期相棒は
BMW F700GS ローダウン仕様に決定です。
お店に展示してた「赤い奴」
これなら日本中何処にでもトコトコ走って行けそうな気がしてね・・・
おかんも「お父さんが決めたんなら何とか後ろに乗るよ」と言ってくれました。
ほんの少ししか試乗して無いので相性はまだ解りませんが
高速道路から酷道、険道、細道、クネクネ道、そしてフラットダートの剣山スーパー林道等々
何処にでも行ける「BMWスーパーカブGS」となってくれる事を期待して買いました。
色々とグダグダ書きましたが国産車とか外車にはこだわりは無く一番は「おとんが乗れるバイク」だったって事ですな
えっ! どれも「つま先立ち」って
・・・
う~ん、まぁ~何とか成るでしょう!!!
わからんかったぞ!
ええやん、乗らないけど格好ええと思いますよ。
琵琶湖でお会いしたbarbieさんは20万キロ突破だそうよ
そんなこんなで、私も実は空冷にしたのよね~
楽しみですね。
偶然同じではありませんか(笑)
楽しみやね~♪
楽しみですね~(^^♪
ロータックス製360度クランクは結構な爆発力がが楽しめますよ。いいですねぇ。
あの後何か良いものはありましたか?僕はカブのパーツを2点だけ買いました。
あの場であまりお話もせずその場を立ち去ってしまい失礼しました(^^;
次期バイクはBMW F700GSにされたのですね!
少し日にちがありますが納車が楽しみですね(^^)
長々とグダグダ書いたので解り難かったですね。
ズバリ、F700GSと書けば良かったかな・・・
ええバイクな事を期待してます。
shouhoさんへ
スカブーに比べて軽量になったので行動範囲を広げたいと思ってます。
スクーターに比べて快適性が劣るのは我慢かな?
楽しみにしてます。
びわこさんへ
オーストリアのエンジン専業メーカーとしての実績を
期待して買いました。
このツインエンジンは国産マルチに比べて各ギアでの
粘りが少なく変速が忙しい感じでした。
まっさんへ
お元気そうで何よりでした。
パーツを買ってたので「バイク熱は冷めて無いなぁ~」って一安心・・・
こちらは「新車パワー」でタイチのジャケット買いました。
キャンプツーまた行きたいですね!
ひぱって BM
長かったぞ、 アドベンチャーツーリングには
もってこいだね
実物が早く見たいね
ロータックスのエンジンは 専業メーカーで安心。
決定するまでの想いを書こうとしましたがどうでもええ事ですね。
エンジンの耐久性はどうなのかなぁ~
メンテをしても次々とトラブルを発生したスカブーには懲りたので
今度のはノートラブルを期待してます。
来年は早めに計画して長距離ツーに
行きませんか(^0^)
アドベンチャーもツアラーもとてもとてもおとんには縁が無かったです。
シート高が低いバイクは何でステップを前に持って行くの!
F700GSはチビが普通に乗れて嬉しかったねぇ~
キャンプツー、箱を3つ付けたので何とか成ると思います。
行きましょう!