おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

か~くんの五月人形を飾りました。

2020年03月29日 21時48分31秒 | 2020年日記

か~くんの健やかな成長を願って五月人形を飾りたいのですが

か~くんが台の上に登りそうなので台の嵩上げが必要になりました。

昨年の飾り付けはこんな感じでした。

生後3ヶ月なので寝返りもまだでしたが今は一歳過ぎて、元気良く動き回って机の上に登ります。

 

なので台の嵩上げを考えました。

これが昨年の高さです。

 

工具を引っ張り出して

家に有った残材、端材を利用して色々考えながら現物合わせで作っていきます。

思いつきで切って

アングルもサンダーで切断!

 

こんな感じで嵩上げ完了。

テーブルはアングルに結束バンドで固定です。

 

腐ってきた木製デッキも何とかせんとなぁ~

もう少し見なかった事にしておきます。

 

本日、娘夫婦のアパートに飾り付けしてきました。

こんな感じです。

これならか~くんもまだ登れませんね!

う~ん 我ながら中々の出来映えです。

 

午後からか~くんが遊びに来てくれたのでお散歩!

桜も見頃です。

 

この遊具は「おとんの仕事遺産」

自分で企画営業した遊具で孫が遊んでくれるのは感慨深い物です。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良さん)
2020-03-29 21:57:12
知らぬ間に成長していますねぇ~
危なくて目が離せない楽しさを味わってください
うちの孫は二人が卒園式を何とかしてもらえて
無事に卒園しました、入学式はしてもらえるのかな?
返信する
良さんへ (おとん)
2020-03-29 22:15:18
良さんちは二人も「ピカピカの一年生」ですか!早いなぁ~
我が家はまだまだ先です。
当分、ハラハラドキドキが続きますよ!

コロナは早く収まって欲しいです。
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2020-03-30 06:56:08
さすが器用なおとんさん素敵に仕上がりましたね(^^)
成長に伴い色々な行事も楽しみてますな〜
子供二人の披露宴が近づいてきたので、生まれた頃からのアルバムやビデオを見る機会が増えて懐かしく過ごしております。
コロナの影響もありますが、何とか静かに乗り越えないといけませんね。もう少しですよ!
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2020-03-30 08:05:58
孫の成長は本当に嬉しいし楽しみです。

災難みたいなコロナですが無事に披露宴を開催して乗り切ってください!

こちらは定年退職が近づいてまた新しい生活が始まるかな・・・
返信する
Unknown (やま)
2020-03-31 08:41:19
カサ上げ、ヒラメキと行動力が流石です!!

ウッドデッキ、確かにか~君がウロウロしだすとトゲが刺さりそうで危ないですね・・・
穴に落ちてもナンだし
おじいちゃん、休んでいられませんね^^;
返信する
やまさんへ (おとん)
2020-03-31 19:31:21
嵩上げに使った材料の一部はやまさんから送って頂いたコンプレッサーの
梱包材を残していた物で役立ちました。

休みの度にお天気が良くないのでまだタイヤ交換してないですがコンプレッサーの活躍する時が来ました。

デッキはねぇ~
どうするかなぁ~
返信する

コメントを投稿