おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

灌頂ヶ滝(カンチョウガダキ)

2011年07月16日 06時28分08秒 | バイク・ツーリング


アホなおとんは案内板を見ても漢字が読めません!

当然おかんも???・・・おバカな夫婦です。

振りがなを付けて無いので普通の学力の方は読めるのでしょう。

で、今朝ネットで調べました。本当に便利な時代ですね!

昨日UPした滝の名は「灌頂ヶ滝(カンチョウガダキ)」だそうです。ひとつ勉強したなぁ~

ネットで調べてみると滝は人々を魅了させるのでしょう色々各地の滝を紹介するページやブログの多い事。

まぁ滝を見てると癒されるのでツーリングのテーマにしようかな?などと一瞬思うおとんですが

綺麗な滝は登山せにゃ観れんし、山を登るの大嫌いなおかんは絶対ついて来んな!

よってこのテーマは消えましたが

此処の滝は周辺にモミジが生えてるので紅葉の時期にもう一度来てみたいです。

運が良ければ虹も拝めるかな?

何やらパワースポットらしいし・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四国って... (吉丸)
2011-07-16 07:32:53
まだまだ素晴らしい場所が一杯在りそうですね~(^0^)
一杯見つけて連れてって下さいね!
秋の紅葉時期は素晴らしいロケーションに成る事でしょう(^ω^)
四国行くで~(^◇^)/~~
返信する
難しい (shouho)
2011-07-16 16:54:29
字ですね

綺麗な処ですね
返信する
お返事です。 (おとん)
2011-07-16 19:58:34
吉丸さんへ
細道クネクネ道が大好きなら
四国は素晴らしい!
谷や川の水は感動です。
是非走りに来て下さい。
一か月以上前に予定を連絡下されば
休日申請してお付き合い致します。

shouhoさんへ
薄学のおとんは一瞬「も(藻)」と読んでしまって・・・
アホですね!灌水なんて言葉有るのにね・・・
綺麗な滝なので是非山賊を駆って山道に出没して下さい。
返信する

コメントを投稿