おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

東洋のマチュピチュ? 新居浜市の別子銅山・東平(とうなる)地区を散策

2014年06月29日 19時00分13秒 | 車・ドライブ

おかん 「天気が良いから何処かへ行こう!」
おとん 「何処に行きたい?」
おかん 「さぁ~?」

って事で
おとんが必死?で考え、まっさんの三部作に及ぶ詳細なレポを事前チェックして行って来ました。

当然スカブー不調にてミラ・イースでのドライブです。







おとん、おかん共に楽しめましたよ!

記録に残す為にレポ書きますね。
(まっさんの様な詳細なレポは無理ですが写真は一杯写したぞ!)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未開拓 (nojyuku)
2014-06-30 12:59:23
あれほど 四国に行くnojyuku、ですが
別子銅山に 言って無いふしぎ
有名過ぎて 取っておきます そのうちに行きます
観光客の以内奥の方に行きたいです。
Unknown (びわこ)
2014-06-30 18:13:16
3年前にクラブツーでこの山奥まで行きましたよ。

廃墟のマチュピチュも見ごたえあったのですが、旧住友の財力って国家を支配できるほど有ったんですね。

レポ待ってます。
Unknown (ヒロキチ)
2014-06-30 19:33:43
以前行ったのに一部しか見なかったのよ
他知らなかった!
また、リベンジしたいな~
詳しいレポートお待ちしております。
お返事です。 (おとん)
2014-06-30 21:09:29
nojyukuさんへ
メジャーな観光地はnojyuku隊長に似合いません!
やっぱし自分で薪に火を付け、沸かして入る「五右衛門風呂温泉」とか野壺風呂?などマニアックなツーをお願いします。
おとんとおかんは普通なので無理ですわ!

びわこさんへ
旧財閥は凄いですね!
見渡す限り全部住友の山で掘り尽くしてしまったけど
当時は本当に宝の山だったのですね。

ヒロキチさんへ
のんびりおかんと散策しましたが結構楽しめ、また
気候的にも暑くも無く寒くも無いええ時期でした。
ただ大嫌いな「長い奴」にも出会いましたが・・・

Unknown (やま)
2014-07-01 06:04:11
何年前だったか母親を連れて行きました
足の悪い母には辛かったようですが感動していました
なるべく自然に戻している銅山はここだけじゃないですかね?住友さんはエライです

このような景色にはなにか不思議な感じがしますね
やまさんへ (おとん)
2014-07-01 07:46:28
只今、詳細レポを作成中です。
それを見てまた思い出して下さい。

コメントを投稿