おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

6月3日 おとんの後厄除け参りに行って来ました。

2016年06月04日 01時14分38秒 | 2016年バイクツーリング
還暦の後厄除け参りです。

今日もおかんとタンデムツー


吉野川沿い堤防から徳島では潜水橋と呼ばれる橋を横目に見ながら


混雑する徳島市内の走行は我慢の一言
気分転換で大神子海岸で小休止  お天気が素晴らしいぞ!


無料の日和佐道路


おとん、おかんの厄除け参りは日和佐の薬王寺です。





毎度のカット・・・


本堂でしっかりとお参り


歳の数だけ鉦を叩きます


本厄坂


一円玉を置いて行きますね


きっちり61枚な!


今年も無事お参り出来ました。
61年間生きて来られた事に感謝しこれからもしぶとく生き抜くね!


次は何年か先におかんの厄除け参りですね


混雑する徳島市内に戻るのが嫌で遠回りになりますが室戸岬回りで帰る事にします。


ツーリングマップルに掲載されてた海陽町の「味政」
去年の馬路村キャンプの時、和歌山のインディアンさんと寄ったけど早過ぎて開店して無く
食べれ無かったので本日寄ってみました。





おとん
海鮮丼(並)
この下にまぐろの漬けがぎっしり敷かれていて旨い!
築地で長時間並んで食べた丼より安くて旨く、コスパは滅茶ええです!


おかんは海老フライ定食
アラ煮が絶品!
二人とも大満足でしたよ。


室戸岬を目指し快走


夫婦岩通過


室戸岬通過


道の駅「キラメッセ室戸」でクールダウン


快晴の下、青い海を眺めながらのツーは気持ちええな!
ガンガン走ってたら後ろから「休め!」とおかんの命令に
芸西村の琴ヶ浜でも休憩です。

おかんは相当眠かった様ですな・・・


綺麗な海を眺めながら20分程休憩したらおかんも元気になり


バビュ~ンと走り
18時に無事帰宅
本日の走行距離355km


帰宅するなり明日からの小豆島キャンプツーの準備で荷物の積み込みしますが過積載かもな・・・
今日がこんな快晴なのに4日5日は降水確率90%!
雨のキャンプツーに大阪や広島から悪天候を気にしない変態ライダーが集まるのでとても楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厄除 (鞍山)
2016-06-05 06:46:36
当日は正に快晴、食後は「おかん」さんに睡魔が襲うのも無理無し!
「おとん」さんは大丈夫でしたか?

御参りを果たして、精神的にも安堵されて、快晴の下、快走されて正に最高のツーリング日和でしたね!

小生も当日快晴の下、城崎温泉、香住、神鍋、波賀方面をトコトコと350km、久々に快走出来ました。
返信する
鞍山さんへ (おとん)
2016-06-05 06:58:28
3日は絶好のツー日和でしたね^_^
4日は日中は大丈夫でしたが夕方から雨のキャンプになりました。
只今、雨音をテントの中で聞きながらのんびり過ごしてます。
撤収時に止んでるかな?
返信する

コメントを投稿