おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

イチゴ畑を死守せよ!

2011年05月02日 07時19分01秒 | 風景・自然


昨日はレンゲ畑を撮影した他は腰と目が痛くてずっと部屋に引き籠ったままでしたが

おかんは夕方から祖母ちゃんと一緒にイチゴ畑の周りに柵を建ててネットを張っていました。

イチゴの実が出来始めていますがその実を何者かが全部食べております。

どうも野鳥ではなくハクビシンの仕業では?

祖母ちゃんのアイディアで囲いを作った様です。

これでイチゴ畑を死守できるのか?

効果が無かったらまた対策を考えるそうです。

サクランボの時期も近づいていますがこちらは野鳥に数日で食べ尽くされてしまいます・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~(^^;; (吉丸)
2011-05-02 09:34:41
おとんさんとこら辺では結構畑荒らしが居るんですね(^^;;
わてとこの辺りはカラスがイタズラしますが、
根こそぎって事は無いですね~(^0^;;
秋の柿は野鳥の為に全部を収穫せずに残すくらいやし!
今年はさくらんぼの死守も頑張って下さいな..(^▽^)V
返信する
続へ~ (shouho)
2011-05-02 17:21:36
ハクビシン等々に狙われるのですか
美味しい果物死守頑張って下さい。

腰、眼が早く良くなりますよう~に
返信する
お返事です。 (おとん)
2011-05-02 21:30:43
吉丸さん・shouhoさんへ
カラスも攻撃してきます。
サクランボは野鳥に食べられても悔しくないですが
イチゴは昨年秋に苗を植え替えたり、手入れをして作り保育所の子供達がイチゴ狩りを楽しみにしているので何としても死守します。(おとんは何もして無いですが・・・)

腰と目は北陸ツーまでには何としても治します
返信する

コメントを投稿