おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

タンデムツーレポ「飽きる事無く四国カルストツー(2017,07,15)」

2017年07月16日 23時19分19秒 | 2017年ツーリング
世の中は連休なのに15日だけがお休みのおとん・・・
おかんは何と4連休だそうです。





おかんと娘からの誕生日&父の日プレゼントのメットを初使用です。
広島の「カブ屋」さんのステッカーも新しいのを貼り付けます。
カブ屋の社長、飛べない豚さん元気にしてるかなぁ~

またお会いしに行きますからね!





何時もの特急「南風」にバビュ~ンと追い抜かれ







今日の吉野川は沢山のボートが流れておりましたよ







余りの暑さに道の駅「大歩危」にピットイン!
水分補給です。







国道32号から大豊町で国道439号に入るのは何時も通りでしたが
何と与作を少し走った所の石材屋の直線でネズミ捕りをやってました。
そこは大昔、良さんがゼファーで補獲されたそうですがおとんは取り締まりに遭遇した
事が無かったので何時も無防備に走っておりました。
おかん「良かったねぇ~前に車が何台も走っていて!」
お気の毒にツーリングライダーが捕獲されてました。



何時もの道の駅「土佐さめうら」はパスして次の「633美の里」へ



流石に連休なのでバイク多いね!
キャンプ仕様のバイクも見かけたよ







塩アイスでクールダウン







ちっさいおっさんがヨタヨタ走ってます。







国道33号と分岐の赤い橋を渡って







先週も楽しんだ与作のクネクネを走り







東津野城川大規模林道へ







この大規模林道は気持ち良く快走出来ますがカルストまで遠いのが難点かな?







天狗荘が見えて来て







何時もの所でパチリ!



おかんの
「何か食べんと体力が持たんよ!」ってお言葉に天狗荘でお昼にしますか



おかん
カレーは普通やけどポークカツは美味しかった。







おとん
ステーキ丼







肉は美味しいけど量が少なく白飯が余ったよぉ~







観光用のトクトク(タイ国のバイク3輪車)が走ってました。
此処が受付の様です。







定番の高知・愛媛の県境







皆さん気持ち良さそう!







何時来てもええなぁ~







トクトクものんびり周遊







牛さんものんびりな







美味しいステーキ丼になるんだぞ!







駐車場にバイクを置いて歩きます。















「何じゃこりゃ~」
思い出と違うぞ!







2005年8月に良さん、息子とキャンツーした時はこんな感じでしたよ。
おとんは今と変わらないでしょ???

昔からチョッキに物をいっぱい詰め込んでたんやなぁ~





ちなみに駐車場も未舗装でしたよ
良さんとゼファーは今と同じですね。
息子はスズキGSX1000R乗りに成長



写真は一杯写して残すもんですなぁ~



これも記念!
セルフタイマーに間に合わない???







もう一枚!











おかんは花が咲いてると必ず写すな!






天狗荘遠景










もう何度も何度も走ってるけど



毎回気持ち良く走れますなぁ~






姫鶴平






涼しそう!
夜は寒いかもな?



バイクキャンプ来たいね!






此処でUターン






帰りは大規模林道では無く県道48号のクネクネ道で時間短縮
こっちの方が相当早く与作に出ますが道が狭い為行楽シーズンは渋滞が心配です。



与作を快走してたら一気に降られました。



おっさん、睨んでも雨は止まんよ・・・



まぁ~バイク乗りの常で「合羽を着たら晴れる」って・・・



道の駅「土佐さめうら」
おかんはスマホゲーム「つむつむ」が止めれません!


何と帰りもあの石材屋の前でレーダー取り締まりを続けていてライダーが犠牲に・・・


安全運転でのんびり走り18時過ぎに無事帰宅
先週も走ってるのに飽きない与作(国道439号)ですね!
走行距離340km
楽しかったけどおかんは滅茶お尻が痛くなったそうです。
無いよりはマシな「ゲルザブ」をもう一枚重ねてみるかなぁ~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
439を走る (爺ちゃん)
2017-07-17 07:45:37
暑いけど楽しそう
バイク スピードには注意ですね。
返信する
爺ちゃんへ (おとん)
2017-07-17 08:29:23
与作は何度走っても飽きませんがこの快走路で
スピード取り締まりされたら一発終了ですね😂
南無阿弥陀仏^_^
返信する
Unknown (のじゅく)
2017-07-17 14:04:44
捕まったら大変 余計暑さが
思い出したよ 山口に行ってあの暑さ意識が飛ぶ寸前。わしゃ夏嫌いや。
暑くても クーラー掛けずにごろごろ
国民年金受給者は 電気代が勿体なくて熱中症寸前 夕方に成ったらエアコン入れます
我が家夕方から夜中が一番熱い
返信する
Unknown (びわこ)
2017-07-17 14:09:39
4年前のG/Wにツーリングで天狗荘に宿泊していましたが夜は冷え込んで寒かったですよ。
当日は晴天でしたが翌日は土砂降りと霧がかかりさっさと山を下りました。
返信する
のじゅくさんへ (おとん)
2017-07-17 14:27:06
思い出しましたよ、あの意識が飛びそうな暑さの中の渋滞!
キツかったけど今はええ思い出ですね^_^
お金はあっちの世界に持って行けないのでエアコンはガンガン効かせて長生きして下さいね🤗
返信する
びわこさんへ (おとん)
2017-07-17 14:33:27
カルストは青空と白い雲の中、尾根筋を快走するのが最高!
雨と霧☔️は何も見えなく残念でしたね。
また最高の日に走りに来て下さい^_^
返信する
懐かしい (良さん)
2017-07-17 23:53:29
相変わらずゼファーに乗ってます(^O^)
スピード取り締まり、捕まったのはゴールデンウイーク
連休は注意ということのようです~(^Д^~)
さて22から24まで二泊のツーリングに行きます
一泊目は渡船やさんの無料仮眠所二日目はまた須の川のよてい(^O^)
釣り道具はサポート部隊が運んでくれます
夢のような釣りツーリングです(-^〇^-)
返信する
良さんへ (おとん)
2017-07-18 06:36:56
懐かしいでしょ、もう12年も過ぎたのか・・・

あのネズミポイントは何十回と通過していて取り締まりに遭遇したのは初めてでした。

釣り仲間とのキャンツーですか!
暑さに注意して楽しんで下さい
レポ楽しみにしてます。

返信する

コメントを投稿