おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

猛暑の中、無事走り切りました。

2015年07月31日 20時57分10秒 | バイク・ツーリング

おかんが歩きたかった「天橋立」へ
散策したけどおかんは「レンタサイクル借りて走れば良かった!」って・・・


京都まで遠征しても突っ込んで行く道はセンターラインの代わりにツルツル滑る苔が生えた細道!






舞鶴市内で工事渋滞に巻き込まれ暑さで死ぬかと思ったぞ!
でも
舞鶴引揚記念館では涙腺が緩くなったおっさんは感動、感嘆したね!
来て良かったよ。


余りの暑さに帰りは高速道路バビュ~ンを企てるも渋滞に巻き込まれ此処でも必死に走ったぞ!


二日間の走行距離 692kmのツーレポ書きますね。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイク旅 (爺ちゃん)
2015-07-31 21:32:40
暑い中お疲れ様です
ゆっくり休んでください。
返信する
爺ちゃんへ (おとん)
2015-07-31 21:49:13
いやぁ~
真夏のバイクツーは強烈でした。
でも楽しいね!
返信する
お疲れ様 (良さん)
2015-07-31 23:44:06
一年で一番暑い日?
天橋立は歩くには広すぎます
自転車なら坂道は無いので木陰を選んで
走れば涼しかったかも
覚えておいて次回に
生かしましょう(^0^)

適当に水分補給して御安全に!
返信する
良さんへ (おとん)
2015-08-01 05:59:54
天橋立周辺の駐車場はバイクを拒否しますねぇ~
遠く離れた市営駐車場にバイクを停めて炎天下
トボトボ歩きながら「もう二度と来てやらんぞ!」って、バイクに優しく無い観光地でした。
返信する
Unknown (やま)
2015-08-01 06:00:21
猛暑でしたね(汗
ご無事での帰還がなによりです
返信する
やまさんへ (おとん)
2015-08-01 06:16:56
猛暑の中での渋滞や信号待ちでぶっ倒れず
無事に帰って来れました。
ほんまに暑かったです。
返信する
お疲れ様 (nojyuku)
2015-08-01 11:58:51
猛暑 思っただけでもくらくらします。
バイクに優しく無い観光地・・有るある
特に昔からの観光地 迷惑がられるのも解る
集団で大きな音出して おまけに態度がでかい

嫌われないよう注意しましょう。
バイク歓迎ってとこも有るよね。
暑いのでバイク 冬眠でなく 暑眠中です。

フェリーの火災怖いですね、おおごとに成らず
良かったが
 船員の方お気の毒です見つかれば良いが 責任感で 何処かの国とは違います。
返信する
Unknown (びわこ)
2015-08-01 12:58:56
猛暑の中、走り抜いてのご帰還お疲れ様でした。
舞鶴引揚記念館は戦争の悲惨さが判ると同時に「岸壁の母」の心が痛いです。

返信する
Unknown (shouho)
2015-08-01 13:55:48
この暑さの中お疲れ様でした。

無事で何よりでした。

返信する
追伸! (nojyuku)
2015-08-01 21:24:44
舞鶴と言えば 戦後の引き上げ船 興安丸
瞼の母 わし、幼少のころNHKのラジオで
尋ね人の時間が有って 
引揚者の連絡でに使用された。

わし、戦争には行って無いよ。
返信する

コメントを投稿